自動車保険配布スキンパーツ1 尾長鳥 「元気よく・・・」

来年は、酉年(とりどし)。
「鳥」のモチーフ探し中に、

エスパルのしまぬきで
山形の笹野一刀彫を購入。

年賀状らしい言葉を
添えればいいのに

描いた時の気分が
こうだった。

「元気よく挨拶すればよかった」
b0124466_10552723.jpg

いつも明るく元気よくの
イメージがあるせいか?

しずかに挨拶すると
・・・。

ぼ~~っと
空想(妄想)の世界にいると

気が付かない。
気が利かない。。

それを描いた日は
そういう日だったな。。


今日から9月。

# by mu-2008 | 2016-09-01 11:03 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ママと一緒に夏のお便り

初めての絵手紙です!
の私信に、ほっこり。

文字はママですね~。
ちゃんと届きましたよ。

大好きなスイカですね。
b0124466_162324.jpg

また一緒に食べようね。

名前のはんこ急いで作るね。

# by mu-2008 | 2016-08-31 16:03 | 子供の絵手紙 | Trackback | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 くぼみ入りはがきで夏のお便り

先日の24時間TVの
ドラマを見て

貰った絵手紙を
思い出しました。

くぼみ入りはがきに
点字付きです。

色鉛筆で描いた後、
点字で書いてくれたんだわ♪。
b0124466_22021770.jpg

スキャンが失敗?
くぼみが見えずゴメン。

この裏面の右下に
半円のくぼみがあります。

クルッと表面にすると
半円のくぼみは左下に、

このくぼみの位置で
上下、表裏が分かります。

「最近は便利な機能があるんですよ」
とセンターの利用者さんに

教えて貰ったことがあった。
パソコンやスマホ等に

便利な音訳機能のソフトがあり
声でやり取りできる。

へぇ~~。

でも、、、
指で点字をおって読む。

手で触る感覚も
大切なのかも?とも思う。

利用者さんは、
どっちが使いやすいのかな。


もうすぐパラリンピック。
まだまだ暑い日が続くね。





# by mu-2008 | 2016-08-31 07:31 | もらった絵手紙 | Trackback | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 かぼちゃ 「目覚めると腹が鳴る」

なんとなく調子が良くない
嫌な夢を見た、、と思っていても

朝ごはんを食べると
不思議と元気になる。

朝からしっかり
食べてるみたい。

台風も来るし
夢見心地の良くない

朝だったけれど
いつものように朝ごはんを食べたら

するり快調で
なんとなく元気回復。

朝ごはんて大切ね。
時間になるとお腹って空くのよ(笑)。
b0124466_9201899.jpg

これ貴女に出したんだわ。
毎日がいいことばかりとは限らない。

頑張っても
うまくいかないときもあるし、

不条理な出来事に
合うこともある。

お腹が減るっていう
生理現象は、

人を幸せにしてくれる
一つの機能なのかも?

美味しいものを食べると
幸せだものね♪

台風が過ぎたら
あんみつ食べよう(笑)

# by mu-2008 | 2016-08-30 09:33 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 鯛めし うまかったなぁ~~。。

台風が来る前は
なぜか?体調がイマイチ。

運気もイマイチ!?
小池先生の展に行ったら

絵手紙人がいっぱい。
挨拶したい方々がいたのに

皆ほぼ同じに見えるくらい
頭痛薬がきき眠かった。

ぼんやりしてて
問題を回避できず

撃沈。
しかたない。

小池先生のサインは
「よし これからだ」
b0124466_22275914.jpg

もらいたい言葉が、、、違う!
と思ったが

家に帰って来て見ると
「よしこれからだ」

過ぎたことはしかたない。
明日から頑張ればいいわ。

欲しいものが見つかり、
買おう!と思ってたら

財布に小銭しかなかった。
(本代で消えていた)

会計時に、、、、赤っ恥☆
お取り置きしてきました(笑)。

でも久々の買い物で
超スッキリ♪

たまたま見たテレビ、
鶴瓶の家族に乾杯!は、

宇和島!
おっ宇和島城が見えた!!

愛媛に行った時に食べた
「鯛めしうまかったなぁ。」

土鍋て炊いてくれた
鯛めし旨かったなぁ。

と思ってテレビ見たら、
ん??生の鯛めし??

宇和島の鯛めしは、
生なんだぁ~~??

b0124466_22294103.jpg


小池先生のトークの中に
75才~~85才の話があり、

へぇ~~。
ばーばを思い浮かべ納得。

80の手習いで始めた書道。
けっこう頑張っている。

ばーばにサイン本、
あげようかな。






































# by mu-2008 | 2016-08-29 20:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)