年賀状ありがとう2009  頂いた絵手紙(その3)

絵手紙ではじめて年賀状をかいてくれた方をアップしています。

「おめでとう」の文字が嬉しいMさんの年賀状。
赤べこ(福島の民芸品)も上を向いて、元気そうです。

「人生最良の年でした。」と書いてありました。

今年は、その良き年を土台に、
ちょっと良い事がふえるといいですね。
年賀状ありがとう2009  頂いた絵手紙(その3)_b0124466_10404671.jpg


黄色いポストと上品な牛さんの年賀状はSさん
いいですね~

先日の花束の誕生カードでも感じたのですが、
Sさんは色彩が美しい。

言葉通り、「あせらず、ゆっくり、生きましょう」
年賀状ありがとう2009  頂いた絵手紙(その3)_b0124466_10405466.jpg



年賀状。。。
出したと思っている人に届いていない?
出してないかも?と思い書いたら、出していた人だった。。。

PCでデータ管理するようになり、頭の機能が衰えた??
そういえば、携帯がないと電話番号も分からない・・・ヤバイ。

今日は、朝から住所録入力作業中。
(絵手紙の人は、住所録なしだった。。。)

ちょっと疲れたので、一休みしようかな。。。

by mu-2008 | 2009-01-05 11:02 | もらった絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2009-01-05 13:01
hiroです
うちはいまだに、手作業です。
PCを活用していない MOTTAINAI(^^;)

そうそうムッチャン
まかないこすめ というお店の凍りこんにゃくスポンジ洗顔用を
家族で使っていますが、ちょっとお薦め
調べたら、仙台パルコのB1Fに店舗があるようです。
Commented by etegaminikki at 2009-01-05 13:35 x
nikkiも絵手紙関係の人の住所の整理をしよっと。
Commented by mu-2008 at 2009-01-05 17:44
hiroさん
手帳の住所録を利用しているので、3年に1回、書き換えてました。
が・・・
人数が多くなりすぎて、記憶だけではマズイ!!
と今回感じました。。
入力で疲れ、ちょっと散歩。
ちょうどパルコも行きましたよ♪
地下は行かなかったな~  まかないこすめOK。
Commented by mu-2008 at 2009-01-05 17:55
絵手紙日記さん
進みましたか?
ほぼ、データ入力完了。。。

いつもは、携帯&手帳だけど・・・
年賀状用の出し忘れ防止用に入力しました。ほっ。
Commented by きゅうママ at 2009-01-06 07:58 x
データ整理終わりました?
大切なのは、入れたデーターをキチンと管理する事です。
引っ越したり、結婚したり・・・etc・・・。
それが、ちゃんと出来ていない私は、宛名を書くときに慌ててます!
Commented by mu-2008 at 2009-01-06 09:13
きゅうママさん
ほぼ終了☆
手帳に書いてある分で普段は間に合うけど・・・
年賀状は、PCに入れといた方が良いと感じました。。。
今度は、マメにデーターバックアップ!!