大好きなチョコを・・・・「ひとりじめ」

冬になると、美味しいチョコが集まってくる。
冷蔵庫の上段に、いろんなチョコレート大集合
大好きなチョコを・・・・「ひとりじめ」_b0124466_919417.jpg
最近、キューンと痛む、ずきずき頭痛。。。
今週は、何もやる気が起きない感じだった。

「目が疲れていない?肩凝ってない??」と夫に言われたが
自覚症状なし。。。

つぼの本を読んでいたら、、こんな事が書いてあった。
「片頭痛の原因の一つに・・・チョコレートの食べすぎ」

なにか言いたげな夫に、つぼ押しをしてもらい、
肩のマッサージ。。。。

今朝は、ズキズキしない。
今のところ、大丈夫??

やはり、肩が凝っていたのだろうか?
今日のチョコは、一つにしよう。
大好きなチョコを・・・・「ひとりじめ」_b0124466_9202514.jpg
お取り寄せのチョコもあるんだけど・・・
冷蔵庫を開けると、誘惑に負けてしまいそう。

そんな冬の金曜日。
大人しく、自宅待機を命じられています。。。

by mu-2008 | 2009-01-09 09:31 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2009-01-09 10:18
hiroです。
ボクも頭痛が続いていて、コマッタチャン。
ボクの場合は、目から来ている感じ。
甘い物好きだから、チョコにも目が無いです。
お取り寄せチョコ どんなのだろう 興味津々
Commented at 2009-01-09 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-01-09 10:31
hiroさん
目が疲れると、頭痛が起こるのかもしれませんね。
パソコンも時間を決めてやろうかな~。

お取り寄せチョコ(頂き物ですが。。。)
長野県松本市の開運堂の「ピジュトリー」です。
毎年、年末に頂くチョコ、美味しいんです♪
機会があったら、食べてみてね。
Commented by mu-2008 at 2009-01-09 10:36
鍵コメさん
良かった☆。
クリスマスプレゼントに☆と思ったのですが・・・
「お年玉」になったのかな。
ゆっくり伝わる想いもいいですね。

あの雑誌、探して発見☆
想いは伝わる。

安心して、お昼ね?できます。。。
目を休めまーす。
Commented by セイラ at 2009-01-11 21:23 x
もう大丈夫ですか?
原因は、この寒さもあるのでは?
私は引っ越して来てから、頭痛持ちになっちゃいました。。。
Commented by mu-2008 at 2009-01-11 22:22
セイラさん
時々、頭痛。。。
寒くて肩こり → 頭痛 ??
マンションに問題あリ? 環境の変化でストレス?
最近、悩み事ができたからかな~。。
緊張からも頭痛が起こるみたい。
お互い気をつけようね。
早く、野球が始まるといいね♪
うさぎファンだけど、スラィリー栗原は期待しています。