黄色い手袋で、幸せキャッチ

幸福の黄色いポストに手袋が増えました。
黄色い手袋で、幸せキャッチ_b0124466_1792851.jpg
帽子・マフラーそして手袋。。。
愛情いっぱいの手作りです。

編み物かあさん、ありがとう☆(黄色いポストが喜んでます)

頑張る貴女にポストイン☆
↓キット、サクラさく。
黄色い手袋で、幸せキャッチ_b0124466_1792814.jpg

年賀状展示中。
↓みなさんに感謝の年賀状です。ありがとう。
黄色い手袋で、幸せキャッチ_b0124466_1792869.jpg

古川駅で可愛いこけしさん。
↓改札口のそばにいま~す。
黄色い手袋で、幸せキャッチ_b0124466_1792897.jpg


今日も楽しい教室でした。
ありがとう。

by mu-2008 | 2009-01-23 17:09 | 絵手紙情報 | Comments(10)

Commented by etegaminikki at 2009-01-23 19:37 x
黄色のマフラーに手袋。誰誰。。。この愛情一杯の人。
ほっこりだわ。
そうそう!キットカットのハガキね。郵便局で見つけたわ。
早速出したんだね。きっと桜咲くわ。
Commented by チャチャ丸 at 2009-01-24 09:04 x
ムッチャン おはよ~!

キットカットの実物はまだ見てないけど
テレビでCMは見たよ~♪
いいアイデアだよね(*^。^*)

黄色の手編みのマフラーや手袋、あったかそうだね!!バッチリ似合ってるよ(*^^)v

そうそう、最近、実家の母から手編みの帽子やマフラーをよくもらいます。何でも自分ではボケ防止と言っていたけど~笑
最近はそのニット帽を被って写真撮りに行ってます!
今日も編みあがったのをもらいに行く予定で~す(*^_^*)何かふんわり暖かい♪
Commented by mu-2008 at 2009-01-24 14:08
絵手紙日記さん
上手に編んでくれる人がいるんです~♪
小さいポスト貯金箱に帽子を編んでくれたりして、
運が良ければ、買えるかも♪

ほんとサクラサクといいな~
Commented by mu-2008 at 2009-01-24 14:09
チャチャ丸さん
キットカット☆いいアイディアだよね♪
ピンクで可愛い箱でした。

母のあったかい編み物ですね♪
あったかい格好で、写真とってね。
Commented by 倫太郎 at 2009-01-24 21:34 x
黄色いポストに黄色いマフラーに黄色い手袋。まいりました。お地蔵様みたいです。最近丸ポストの写真を撮っているとお地蔵様のように見えてきて奇妙な気分です。撮ったあと両手を合わせてしまいそうです。キットカットは今日練馬郵便局で見つけ、買いまいた。他局で見つけてる!?ってのはオドロキ。郵便ファン失格ですね。ガンバレ!古川!
Commented by mu-2008 at 2009-01-25 08:01
倫太郎さん
すごいでしょ☆
古川の四季彩通りの女将さん達が
自分達の町のポストを大事にしています。

昨日もキットカット郵便を宣伝しちゃいました♪
Commented by 倫太郎 at 2009-01-25 21:46 x
いいなあ、大事にしてくれてうれしいです。
今日、日本橋高島屋の画廊で斎藤吾朗さんの絵を見てきました。大きな絵で、黄色いポストが真ん中にあって、それをみんなが囲んでいるあたたかい絵です。とにかくすごい迫力(特に黄色がすごく強烈!)でみんな立ち止まってじっくり見ていましたよ。とにかく人がたくさんいて、よ~く見ると飛脚もいたりします。ポストの周りに描かれていたのは四季彩商店街の人たちかもしれませんね。
斎藤先生は初日(21日)あたりだけの東京滞在だったらしく、お会いできませんでしたが、画廊の担当の人たちに黄色と緑色のポストの由来をお話ししておきました。赤色以外のポストがあることを知らなかったらしく、とても感心してましたよ。これでまた「幸せの黄色いポスト」がひとつ有名になりました。おめでとうございます。
Commented by ムッチャン at 2009-01-25 23:27 x
倫太郎さん
いいなぁ~
風邪ひいてたから21日に行けなかった。。
本物みたかったです。
四季彩通りの人達のあたたかい感じの絵ですよね。
私も仲間に入りたかった。。
でも仙台市民なのよ~

黄色いポストから幸せを贈りたい☆
そんな人達の仲間に入れて良かった。
Commented by 倫太郎 at 2009-01-26 22:23 x
斎藤先生の絵は「すまいるポスト」のブログにアップしましたよ。ご覧くださいませ。黄色がすごい!
ところで、ボクは大の宮城ファン。だって、嫁さんは石巻からもらったんですから。今も義理の両親も義理の兄弟もみんないますよ。結納のとき今はなきおじいちゃんと嫁さんの通訳で話したのがなつかしいです。(私事ですいません。)
Commented by mu-2008 at 2009-01-27 09:20
倫太郎さん
おはよう。
見ましたよ☆ ほんと鮮やかな黄色です。
ほほ~知らなかった。
石巻は仕事で通ってました。。。
すごくお世話になったいい人がいます。
転勤・引越しする度に、いい母さんに恵まれます。
今日は、仙台の母さんとランチ☆
楽しい一日になりそうです。