父です。 母です。 節分です。

自己紹介は大切です。

赤鬼さん・・・「父です」
父です。 母です。 節分です。_b0124466_8392826.jpg
おかめさん・・・「母です」
父です。 母です。 節分です。_b0124466_8394278.jpg


おじちゃん、もうすぐお嬢さんが帰省します。
未来のお婿さんを連れて挨拶に行きます。

おじちゃん、隠れないで、キチント自己紹介するのよ~

今年の豆まき。
しっかり鬼を出して、福を迎える準備をしましょう。

がんばれ、赤鬼さん。
嬉しい、おかめさん。

今日は節分。
豆まき&恵方巻で 春を迎える準備をしよう。

by mu-2008 | 2009-02-03 08:42 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by guinness_love at 2009-02-03 11:23
hiroです。
あ~ な~んか思い出しちゃったぁ
妻の家族へ挨拶に行った時、もう心臓がドッキンコ
なんて言われるのかなぁ、前日からあれこれ考えてしまったなぁ
何十年後には、娘が… ドシッと構えていられるかな(^^)
Commented by きゅうママ at 2009-02-03 17:48 x
今日も一日、バタバタと・・・・。
帰ってきたら、海苔巻きが!!
あ!そうか!
今日は節分だぁ~♪
頭はすっかり“雛祭り”です!!
ようやく展示は完了。
Commented by etegaminikki at 2009-02-03 19:31 x
お父さんの赤おにさん。これいけるねえ~
東北って顔だよ。ホント!
Commented by mu-2008 at 2009-02-03 20:44
hiroさん
あら~ 素敵な思い出ですね。
そうですよ~ 十数年後には・・・あるかもよ~。
パパさん今は何も考えず、愛情いっぱいですよ。
Commented by mu-2008 at 2009-02-03 20:44
きゅうママさん
おかえり~
ちゃんと豆まきしたかな~
豆で乾杯かな~。うふ。
Commented by mu-2008 at 2009-02-03 20:48
絵手紙日記さん
うふふ。。。父にソックリなんです~
身近な人にソックリ。
この赤オニサンを描いたのを絵手紙列車に贈りました。
もちろん、おかめさんとペアです。

実はお面は、京都のなんですよ~うふ。。
女将さんのところに「愛のお面」も行ったはず。。。
でんろく豆のお面♪ お楽しみに~