希望の色  みかん

希望の色『黄色』
明るくて、太陽みたいな感じがするからかな

みかんを見て、また思い出した。
「ミッシェルさんのドレス」
希望の色  みかん_b0124466_8373592.jpg
幸福の黄色いポストは、「幸せ」のほかに「希望」もあたえてくれる。
そんな気がする。

長い間、入院している弘前のお母さんから年賀状を貰った。
3年ぶりくらいかな~

元気なときは絵手紙の感想と共に、電話をくれた
「ムッチャン、字が下手だから読みにくいわ~」

家族の人から貰った手紙、嬉しかった。
毎月のカレンダーも病室で役に立ってたんだ。。。

言葉を形にする事で、
思いを伝える事で、

直接、病気を治したり、夢を叶えたりはできないけれど、
なにか不思議な力が生まれるのかも。

そんな気がする。

今日は幸福の黄色いポストに会える。
嬉しい絵手紙教室です。

はっぴぃ。な金曜日にしよう。

あなたの夢を叶えたい。  黄色い風船

by mu-2008 | 2009-02-13 08:56 | 絵手紙 | Comments(3)

Commented by mu-2008 at 2009-02-13 09:00
ちょっと、オレンジに近い色になりました。。
ウサギさんなので、お許しください。
Commented by guinness_love at 2009-02-13 14:01
hiroです。
どんな小さな事でも、誰かの心の支えになっているとって
素敵ですね。
自分ではそんなつもりではなくても、誰かが支えとしている。
コツコツ続ける まずは自分にとって 大切なんだなぁ
Commented by ムッチャン at 2009-02-13 17:50 x
hiroさんへ
そうですね。
家族の、会社の、友達や仲間。。。
誰かの為になってたら嬉しいですね。
自然に皆で、人の幸せ願えるといいなぁ~。