記念切手シートで絵手紙

こんな絵手紙もありますよ。

「ぼんやりしてるの? うぅ~うん 考えてるんだ~」
記念切手シートで絵手紙_b0124466_959132.jpg
私、空想癖があるらしく、よく夫に言われます。
「ムッチャン、どこまで遊びに行ってたの~」と。

何かを見て感じると、みるみる違う世界に感情が移動してしまうようです。
毎日、旅しています(笑)。

「あんな日もこんな日も届く心。」
記念切手シートで絵手紙_b0124466_959822.jpg
晴れた日も雨の日もそして吹雪の時も・・・
郵便を届けてくれる人達がいる。

ありがたいな~。


この2通はどちらも、記念切手シートの残りを活用。

コレクション用ではなく、使うために記念切手を買うので、
いつも残りの絵がもったいないと思っていた。。

葉書のサイズにハサミでチョキチョキ。
切手と同じ素材なので、水でぬらし葉書に貼り付ける。

言葉をかいたら・・・おお~いいじゃない。


昨日は、楽しい日曜日だったので
今日は期待にこたえよう。

待っている人がいる雨の月曜日。
「おはよう。」

by mu-2008 | 2009-02-23 10:26 | 絵封筒 | Comments(6)

Commented by 倫太郎 at 2009-02-23 11:28 x
これは素晴らしいアイデアです。受け取ったときドキッ、新商品?と思ってしまいます。郵便事業会社でも宣伝するべきでしょう。(エコとしても最高!)
Commented by etegaminikki at 2009-02-23 12:48 x
封筒に貼ったりします。
でもハガキにねえ~。これ頂きます♪
Commented by 夢うさこ at 2009-02-23 17:14 x
このアイディアは 知らなかった~
いいね~ ほんとだ。真似させてね~
etegaminikkiさんの封筒にもいいね
みなさん すごいわ~ いい友をもって うれしいわ
Commented by ムッチャン at 2009-02-24 07:29 x
倫太郎さんへ
意外な使い方?ですか。
切手シートは全体に乗り付けされてるので
残ったのを紙にはると、楽しかった。

エコだし、話題になるから楽しいかも?
郵便局さんへ出してみてはいかがですか。
Commented by ムッチャン at 2009-02-24 07:37 x
絵手紙日記さんへ
そうですよね~
封筒には使うけど、葉書にはチョット長い。
去年、なんとなく葉書に貼ったら、いい感じ。。
どうぞ使いましょう。
Commented by ムッチャン at 2009-02-24 07:41 x
夢うさこさんへ
なんだか楽しいですね。
誰でも手軽に楽しめる。と広がるよね~。
どうぞ☆