退院祝いは『クリームあんみつ』

今日は無事に退院できました。
退院祝いは『クリームあんみつ』_b0124466_1837997.jpg
念願の『あんみつ』を食べました。
ほっ。

入院中に詠んだ母の短歌です。
『なんちょうの我に手術をすすめけり 音と言葉をもらえた喜び』
退院祝いは『クリームあんみつ』_b0124466_1837999.jpg
ほんとは難聴ではなく、全く聴こえないから手術したんだけど・・・
本人がそう思ってるから、まっ・いいかなぁ~。

他に笑える短歌もありました。
そのうち発表するかも?

入院してると頭を使わなくなるので、クロスワードパズルを差し入れ。
けっこう書けてました。

先週、飽きた。って言うので
『短歌でも作ってみたら?』とアドバイス。

「ムッチャン、できたよ~。」
おお~やるじゃん。(心の中で)

身近に入院する人がいたら、パズルの差し入れ等いいかも?
退院する時には、短歌も詠めちゃう。

いい一日になりました。ありがとう。

by mu-2008 | 2009-03-03 18:37 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 倫太郎 at 2009-03-03 21:30 x
おめでとうございます。
素敵なお母様ですね。大事にあげててくださいね。
それにしてもあんみつ、よく撮れてておもわず唾を飲み込んだ。
今週末はきっと食べよう。
快気祝いです。(自分のじゃないけど、お相伴・・・)
Commented by mu-2008 at 2009-03-03 21:33
倫太郎さん
ありがとう。
面白い母です。。。さすが夫の母親B型です!!
入院中に「あんみつ食べたい!」って言ってたので・・・実行。
美味しかったです☆
どうぞ週末の楽しみにしてください♪
Commented by etegaminikki at 2009-03-03 22:43 x
退院おめでとうございます。
お母様の短歌にムッチャンが絵を添えてのかしら?
こういうのいいわねえ~
これからも続けていかれたらいいと思います。
Commented by 白石のマツケン at 2009-03-03 23:03 x
退院おめでとうございます。
よくなって、ホント良かったですね。

3/7、仙台でイベントやっています。
良かったらご家族で聴きに来てください。

メイク・ア・ウィッシュ
Commented by mu-2008 at 2009-03-04 08:01
絵手紙日記さん
ありがとう。
そうなんです・・・短歌は、母が読んだもの。
筆談ノートの後ろに、短歌がありました。
Commented by mu-2008 at 2009-03-04 08:04
白石のマツケンさん
ありがとう。

ありがとう。
音楽は、まだ雑音で?ジージー・ざーざー音らしいです。
昨日も店のBGMが、ざーざーウルサイらしく、
マイクの音量を消したりしてました。
音楽を感じられるようになったら、連れてってあげたいです。
さとう宗之さんのような、ゆったりした音楽なら
聴こえるのかな~来年の話です。

今朝は、雪。。。とても寒いです。
週末が晴れますように。
素敵な情報、ありがとう。