今日もコロッケ

今日もらった絵手紙から一枚。
ジャガイモの絵手紙。
今日もコロッケ_b0124466_23123684.jpg
コロッケが好きなのかなぁ。
新じゃが、もらったのかな?

仙台朝市のじゃがじゃがコロッケ食べたくなりました。

次は皆からもらった絵手紙。
ありがとう。
今日もコロッケ_b0124466_23123611.jpg

by mu-2008 | 2009-03-11 23:12 | もらった絵手紙 | Comments(10)

Commented by etegaminikki at 2009-03-11 23:28 x
新洋亭のおかみさん。お薦めは下仁田ねぎコロッケ!
さあ~行ったら何食べる?
カツ??
Commented by mu-2008 at 2009-03-12 08:35
絵手紙日記さん
へへ~ 噂の下仁田ネギ。
確か鍋に入れると美味しいと聞いた事あるネギ。
コロッケにも入れるんだね。

千切りキャベツとカツ?コロッケ??悩むわ~
Commented by チャチャ丸 at 2009-03-12 08:45 x
ムッチャン おはよう!

今朝は屋根や庭木に薄っすら雪化粧してて綺麗でした~♪
でもその分、冷え込んでいたけど^^;

今日は仕事有休取りました^^
あまりにもボサボサの髪をカット&カラーリングしてこようと思ってます♪
そして、午後4時から、それぞれ趣味のサークルの生徒たちが自分の写真を持ち寄って
明日からの作品展に備えての準備
搬入、展示作業が始まります。
去年は仕事で参加しなかったので今年初体験だよ^m^

コロッケ美味しそう!
今晩はその作業で何だかバタバタしそうなので
夕飯のおかずの一品に肉屋さんでコロッケ買ってこようかな^m^
Commented by mu-2008 at 2009-03-12 09:03
チャチャ丸さん
いよいよですね♪ 写真展♪
たまには、お仕事休んで、美容室!!
リフレッシュって大切よ~

コロッケって美味しいよね。
お肉屋さんのコロッケ美味しいよね。。。
私もコロッケ食べようかな♪
うふふ。同じだね。
Commented by from-sumi3 at 2009-03-12 16:20
ムッチャン こんにちは♪
うとうとです。
>今日もコロッケ 明日もコロッケ これじゃ…♪
この歌知ってるってことはぁ・・・

コロッケに下仁田ネギですかぁ~
美味しいそうですねぇ o(*^▽^*)o~♪

だんだん 手のかかる料理が遠くなってきてます。
受験シーズンですね。
そう言えば 子供が受験の頃
弁当に ラッキーコロッケ 入れましたっけ(*'ー'*)V
Commented by mu-2008 at 2009-03-12 16:38
うとうとさん
歌があるんですか?知らなかった。。
四国の人から貰った絵手紙。
そちらのご当地ソングかな♪

へぇ~ラッキーコロッケ☆
名前がいいですね。
Commented by from-sumi3 at 2009-03-14 23:54
こんばんは☆ ムッチャン
うとうとです。

『コロッケの唄』
http://www.tokyo-kurenaidan.com/korokke.htm
http://www.fukuchan.ac/music/j-mt/korokke.html

私は 昭和人間ですが 歌は知ってましたよ♪
Commented at 2009-03-15 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-03-15 09:53
うとうとさん
おはよう☆
そっかぁ~ 歌があるんですね♪
今でも口ずさめそうな、楽しい歌ですね。
ちょっと前の「冷凍みかん」の歌が好きでした。
Commented by mu-2008 at 2009-03-15 09:54
鍵コメさん

ありがとう。
何でも上手ですね。 
コロッケつて、たまに爆発しちゃいますよね。。