はっぴぃカレンダー完成 

心をこめて作った絵手紙カレンダー(写真左)
夢がいっぱい幸せいっぱい
はっぴぃカレンダー完成 _b0124466_20384157.jpg
はっぴぃ。の皆さん頑張りましたね。
素晴らしい出来栄えに笑ってしまいました。

絵手紙リレーメンバーの見本を渡しただけで、
ひょいひょいと制作できた皆さんは素晴らしい。

「こんなカレンダーあるけど、みんなも作ってみようか」
と提案しただけの私。

「じゃ~皆さん、何月を描きたい?」
「誕生日月なんて、楽しくない?好きな月ある?」

「13枚自分ひとりで描くと大変だけど、1枚なら簡単よ」
「はい。1人1枚しかないから失敗なしよ。」

「来月まで宿題です。」
「でも無理しないでね。。困った時はSOS。代役を立てます。」

な~んて美味しいランチの時間に提案☆
オシャベリで大盛り上がりの最中は、気持ちが大きくなるんだわ。。

うふふ。
なんだか私も描けそう。出来そう。

そうそう。
出来る出来る。やれば出来る。きっと出来る。。

優秀な生徒さんにビックリ。
来年は2種類作れるかもよ~

そう「はじまり」です。
来年1月は寅さんで「はじまり」
はっぴぃカレンダー完成 _b0124466_20382514.jpg
表の女の子。とっても可愛いのよ。
だんだん成長していく絵手紙かけたら嬉しいな。


夢があれば幸せになれる。
みんなが笑ってくれると嬉しい。

また来月、絵手紙教室たのしみましょう。
7番目の約束忘れないでね(覚えてる?)


追伸 
1枚目の写真右は「ひまわりクッキー」(大崎市三本木)
夏は「元気なひまわり」描きたいね。

by mu-2008 | 2009-03-13 21:05 | カレンダー | Comments(0)