仙台の丸ポスト③ 仙台電波高等専門学校

ここは、どこでしょう。。。
ある学校の校門の前に電話ボックスと並んでいました。
仙台の丸ポスト③ 仙台電波高等専門学校_b0124466_48616.jpg
ん?電話ボックスも描けばよかったかな?
レンガ調の塀が印象的でした。

ヒントは「仙台市青葉区愛子(あやし)」

これで分かったら・・・丸ポスト通です。


昭和24年生まれの丸ポストは見つかりません。。

仙台市内にあるのでしょうか?

仙台通な方、教えてください。

仙台の丸ポスト② 旧伊達邸(鐘景閣)

by mu-2008 | 2009-03-16 04:12 | ペン描き | Comments(8)

Commented by masa_ls at 2009-03-16 07:04
おはようさんです^^
丸ポスト、子供の頃はあちこちで見られたのに、少なくなりましたね
ここ白石でも3箇所くらいでしょうか長年見てきたせいか愛着が湧きますね
なんでも今年で還暦だそうで、出来たらこのまま残して欲しいものです
Commented by きゅうママ at 2009-03-16 09:01 x
主人の田舎は・・・まだ赤い丸ポストだったような・・・・?
何年か前に、スケッチした記憶があります。
みんな、変わって行っちゃいますけど、残して欲しいね。
Commented by mu-2008 at 2009-03-16 09:44
masaさん
おはようございます。
そうなんです。丸ポスト還暦です☆
残って欲しい丸ポストです。
Commented by mu-2008 at 2009-03-16 09:45
きゅうママさん
ほんと残っていれば、私のような?観光客が遊びに行くのに・・・
残っていないなんて、もったいないです。

眠いです。
Commented by etegaminikki at 2009-03-16 10:35 x
昭和24年生まれの赤いポストを探してるのね?
写真コンテストはどこへ出すの?
Commented by i0812n at 2009-03-16 10:49
おはようございます。masa_lsさん達もコメントしているように、丸いポストはほとんど見ません。今では、四角タイプが多くなりました。でも田舎の一部などでは、まだ丸いポストが残っているのかもしれませんね。残っていると、うれしいというか懐かしいんですが。
Commented by mu-2008 at 2009-03-16 16:40
絵手紙日記さん
そうなんです。。。。
くわしくは、すまいるポスト
→http://www.geocities.jp/jasminetegami/

おもしろい赤いポストもいいようです。
昨日の私の写真は・・・アップできるような物が撮れませんでした。。写真は奥が深いです。
Commented by mu-2008 at 2009-03-16 16:41
はまかぜさん
ほんと四角いのばかりで・・・丸いのは記念の貯金箱ぐらい。。
本物を見ると感激します。

観光地にあると、特に嬉しいです。