連翹(れんぎょう) 春の声がした

黄色い小さな花「連翹(れんぎょう)」
初めて本物を見ました。

春の声がした。
連翹(れんぎょう) 春の声がした_b0124466_9101937.jpg
今日はこんな気分です。

by mu-2008 | 2009-03-18 09:12 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by チャチャ丸 at 2009-03-18 10:53 x
ムッチャン おはよう~!

今日はまたまた3月末までの有休消化の為に休みを取ってます。

今日の富山はポカポカ陽気♪
ホント、春の声があちこちから聞こえてきそう(*^。^*)

今、スースーと気持ち良さそうなくるみの春の寝息が聞こえてきます。

今日は午前中に家のドアの修理の人が来られる予定。
その後は特に予定もないので家でのんびり~
何だか最近微妙にずっとバタバタしていたので今日はゆっくり過ごしたいな。。。

花粉も飛んでるし、こんな日はくるみと一緒に昼寝でもしようかな♪
Commented by i0812n at 2009-03-18 11:22
ムッチャン、おはようございます。毎日書かせてもらってますが、春が本当に近くなりましたね。3月もいよいよ後半に入り、桜の開花もあと2週間を切りましたよ(関西については)。ぽかぽか陽気が続いていて、気持ちいい陽気ですね~♪♪このあたりは、うぐいすも昨日あたり鳴いてました。早いところでは、桜も続々咲き始めています。
ただ、同時に花粉も飛んでますし、黄砂も飛んで居るみたいです。花粉症の方にとっては、また辛いかもしれません。今日も良い一日になりますように~^^
Commented by mu-2008 at 2009-03-18 14:46
チャチャ丸さん

なんだかテレビが見れず避難・・・・緊張。。

お家のドアは直ったかな?

くるみちゃんとお昼ね♪
いいよねぇ~
Commented by mu-2008 at 2009-03-18 14:49
はまかぜさん
ありがとう。。
関西は、あったかいですもの~
東北より早いんだわ。。。

5年ぐらい前のGWかな?
UFJ&通天閣(びりけんの居る所)などに行った時に
アチチ~でしたよ。。
夏はもっと暑いのね~と思って帰ってきました。。

今日の仙台は過ごしやすいです。