益子で丸ポスト発見

益子で丸ポスト発見_b0124466_14382583.jpg
狸が見える場所に丸ポスト
昭和39年生まれ

こんな益子焼きの丸ポストも販売中
大18000円でした。
益子で丸ポスト発見_b0124466_14382699.jpg


やっとたどり着いた『益子参孝館』
車酔いで、イマイチな私。

帰る頃に、、、なんとか桜スケッチ。
ちょっと咲き始めたみたい。

1週間早かったかな。。


ちなみに、自宅以外でのスケッチ
ペンや鉛筆のみです。

見学した時にメモする感じで ささっと。
色付けは、自宅かホテルに帰ってから。

人に迷惑をかけてはいけません。
それに・・・・美しくない行動はポリシーにあわない。

特に公共の場では気をつけましょう。

by mu-2008 | 2009-04-04 14:38 | 郵便ポスト | Comments(6)

Commented by etegaminikki at 2009-04-05 00:03 x
そうそう。ここにあるたぬきすっごくでかいんだよね。
益子まで来たんだあ~
最近は若い陶芸家さんも増えてるから、うつわの雰囲気も変わっただろうなあ~
Commented by aki-milk at 2009-04-05 00:32
大変だったね~。
丸ポストにも~生まれ年があるなんて^^なんだか~かわいい感じがする。
千葉県の佐原(現在:香取市)には・・・たくさんあるよ。

今まで~そんなに・・・気にしてなかったけどぉ~今度、昼間に行って!写真撮ってくるね。
今から~旦那さまお迎えに・・・佐原にいくんだけど^^(明るいときにします~写真は)
Commented by mu-2008 at 2009-04-05 07:55
絵手紙日記さん
ビックリしました。
予定外の旅行2日目。。。
計画してなかったのでパプニング色々。。。

益子焼きのイメージと違うポップな焼き物もありました。
Commented by mu-2008 at 2009-04-05 07:56
アキさん
そうなんです。。。
製造年月日が、後ろの下にボコボコト表示してあります。
今度、みてみてね。

うん。明るい時にヨロシクね♪
Commented by すまいるポスト at 2009-04-05 22:15 x
益子焼の丸ポストはすごい顔ですね。
吸い込まれそうな口。
でも愛されているんですね。
安心しました。
ちょっと衝撃的な出会いでしたが・・・。
ありがとうございます。
Commented by mu-2008 at 2009-04-06 08:51
すまいるポストさん
ほんと顔がすごいですね。。。
自宅の前に置く人がいるのかなぁ~
夢がありますね。