第9回 60歳のラブレター

2000年11月22日(いい夫婦の日)から始まった
住友信託銀行の「60歳のラブレター」

その時は、まだ結婚してなかったので、両親を想像しながら、
「へぇ~60歳でラブレター?」なんて思ってました。

絵手紙を始めたおかげで、親と同世代、もっと上の世代・・・
人生の奥深さと静かな喜びを感じるようになりました。

そんな時、「60歳のラブレター」の本を読んで、笑っちゃったり微笑んだり。。
気が付いたのですが・・・

夫の事を「お父さん」と呼び、
妻のことを「お母さん」と呼ぶ夫婦が多い。。。

不思議。

結婚して、子供が出来き、自然にそう呼び、そのままなのかな。
不思議だけど、あたたかい呼び名「お父さん・お母さん」。

苦労があったとしても、今が幸せよ☆
ありがとう。って言えるお父さんお母さんの手紙。

とても素敵なラブレターでした。

そして「60歳のラブレター」が映画化され、この5月16日(土)より公開です。

ちょっと映画チケットを両親にプレゼントするのもいいかな♪
なんて思いました。

GWのお土産に映画のチケット。
封筒に入れて、手紙と共にポストインでもいいかな。


大賞は目にする事が多いので・・・・
金賞受賞者の「坪内 正さん(茨城県)の手紙を紹介します。
第9回 60歳のラブレター_b0124466_19151198.jpg
わぁ~うちの父親みたい。。。
うふふ。

近くに、住友信託銀行があったら、行って見てね。
たぶん、映画公開前なので、ポスター展してると思います。

高速道路が1,000円の土日。。。
古川の「幸福の黄色いポスト」から、手紙ポストイン☆しませんか。

父親って、普段は無口なのに、ドライブ中はオシャベリ。。
夫婦でオシャベリしながら、旅も楽しいんじゃないかな。

両親が幸せだと嬉しいな。

by mu-2008 | 2009-04-08 19:15 | お知らせ | Comments(2)

Commented by すまいるポスト at 2009-04-08 21:43 x
ムッチャン、御協力ありがとうございます。
60歳の丸ポストからもお礼を申し上げます。
ムッチャンの絵手紙も小池邦夫氏のとなりで光っていますよ!

*今日の毎日新聞(東京版)の3面をごらんください。mainichi.jpでみれば写真はカラーです!
Commented by mu-2008 at 2009-04-09 07:14
すまいるポストさん
いえいえ何にも出来ないので、出来る事をやってます。
一歩。。。前に出ないと進まないんですね。
あら~ 恐縮です。

はい☆見ました。
教えてくれてありがとう。