可愛い『虎』の繭人形

絵手紙列車の思い出が形になりました。。
私のは「虎さん」でした。
可愛い『虎』の繭人形_b0124466_751157.jpg
富岡製糸工場で買ったお土産
「繭(まゆ)でミニ人形を作るキット」

自分では作らず・・・お土産にポン・ポンポンと手渡し
皆に「手作り」の良さを知って欲しくて・・・えへへ。

なぜか1セット余計に手渡し
うふふ。

栄子さん、ありがとう。
可愛い『虎』の繭人形_b0124466_7512653.jpg
おかげで可愛い絵が描けました。
あなたのおかげで、ポストもオシャレできます。

古川の幸福の黄色いポストの帽子・カバン・・・マフラー等など
栄子さんの手作りです。

感謝・感謝・感謝☆
なんにも出来ない私でも『絵手紙』はかけた。。

ありがとう。

今日も「ありがとう」がいっぱい言える幸せな日になりますように。

はじめてなのに懐かしい   富岡のお土産

by mu-2008 | 2009-05-14 08:02 | ペン描き | Comments(12)

Commented by aki-milk at 2009-05-14 08:23
お土産は・・・二度三度~楽しめてうれしいね^^
かわいいよぉ!寅さん。
Commented by etegaminikki at 2009-05-14 12:10 x
栄子さん。たしか栗原市の人じゃあ~なかったっけ!
手作りの上手な人がいると嬉しいねえ~

それぞれが自分のできることをするってすっごいいいと思う。
旅の思い出2度3度。今だにnikkiも余韻を楽しんでます。
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 17:03
アキさん
ただいま~ 
ほんと・・・うれしい思い出・楽しい出来事。。。思い出します。

うちの寅さんは、まだ不調です。
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 17:05
絵手紙日記さん
ナイショ☆です。。。
でも今度も器用にみんなの為に作ってくれる、いい人です。
感謝カンシャ。

5月が過ぎたら・・・すこしゆっくり過ごしたい?
そんな心境です。。
おお~ 温泉に行きたい!!
Commented by きゅうママ at 2009-05-14 17:42 x
ただいま~^^
久しぶりの表装教室。
自分で描いた絵を、表装することに・・・。
描いた紙がにじみが強すぎて・・・・・難しかったよ~(><)
出来上がるかどうか、不安です。
私も温泉いきたぁ~い♪
Commented by i0812n at 2009-05-14 19:25
この虎の絵、かわいらしいですね。実際の虎は怖いですが、絵手紙などで書いたものはかわいらしいものあと思っています。
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 19:33
きゅうママさん
おお~新しいのですね。。。楽しみ。。
またでかいのかな? 今度は「絵」なんだ~
私のは「書」しかも、人の書
なかなか表装できるようなものがかけません。。。
他力本願?な掛軸です。。

ほんと・・・ちょっと忙しすぎて、臨時ボーナスほしいわ~
なんて言ったら寅さんに怒られそう。。
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 19:35
はまかぜさん
だって、本物の人形が可愛いんだもの。。
うふふ。。。
人の顔や動物の顔・・・人形の顔。。。
その時の感情で顔が変わります。。
褒めてくれて、ありがとう。
Commented at 2009-05-14 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2009-05-14 20:42 x
「富岡製糸」は旅番組で見て知りました。
地図で見ると近くを通った痕跡が
記憶にあるものの、存在を知らず行った事はなし。

何かの機会に行って見ようと思います。

昨日、出した手紙が戻って来ました(-。-;) 凹
なじぇ?? 封筒が定形郵便サイズ外で料金不足でした。
よかったー、ムッちゃんに払わすところでした。
改めて出し直しました(ゴメンナサイ)
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 22:08
鍵コメさん
ありがたいコメント、ありがとう。。。
その日は、朝から、点字図書館で朗読ボランティア
昼から表装教室。。
せっかくなので、あとで返事します。。

気持ち、ありがとう☆
Commented by mu-2008 at 2009-05-14 22:11
うめさん
そういう事って、ありますよね。
アンテナを立てていないと、情報も素通り☆
今度また、絵手紙列車が走る時にうめさんも参加しましょう♪
自分の絵手紙が電車になるなんて、幸せです。

いろいろ☆
私なんて、出したつもりの誕生日カードが手帳に大事に挟まれ・・・・
そんなこともありました。
ありがとう。