お仕事にも たのしみ みつけよう。

冷蔵庫に入っていた普通のにんじん。
スーパーで買ってくる普通のにんじん。

でもよく見ると、表情が豊か。
よく見ると同じ形なんてないよな~

色だって微妙に違う。。
地味なモデルだけど・・・ちょっと描いてみた

おお~けっこういいじゃん。
色も大好きなオレンジだし。。。
お仕事にも たのしみ みつけよう。_b0124466_829843.jpg

「毎日、同じ仕事・作業の繰り返しでツマンナイ。」って言ってるあなた。。
そうかな。

心がけ次第で、なにかが変わるんじゃないのかな。

仕事や作業が同じでも、
気持ちは変えられるんじゃないのかな。

気持ちが変われば、環境も変わるんじゃないのかな。
劇的に変わらなくても、徐々に徐々に変わっていく。。。

悪い結果は、すぐ出ちゃうことが多いけど
良い結果って、なかなか出てこない。。。

でもずーっと続けて頑張っていると、
あるとき突然、福の神が幸せを運んでくれたりする。。

ありがたいね。

人生、いつだって自分を変えられる。
今日から、新しい一歩☆はじめてみよう。

では、気をつけて 「いってらっしゃーい」

by mu-2008 | 2009-06-04 08:40 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2009-06-04 09:13
そぉ~~前向きな、考え。
大事だよね~。
今日は・・準備が捗りません・・・。
やりたいことばかりが!
焦らず・・・一息だね^^
Commented by mu-2008 at 2009-06-04 10:31
アキさん
明日からの。。。準備は大丈夫かい??
途中、寄り道などをする時は・・・お知らせください。

私も、ママ友と会い、午後は表装。。。
頑張るわ~
Commented by guinness_love at 2009-06-04 13:40
hiro
もりもりしたニンジン どんな料理にしたのかな
ニンジン ボクは苦手 いくつになっても あの苦味は苦手

仕事の合間の5分間休憩
午前と午後に 自分で工夫して休憩
ビルの外へ出て ショップのウィンドウを遠目で眺めたり
ちょっとだけのリフレッシュ
ちょっとの工夫で がんばれる!
Commented by mu-2008 at 2009-06-04 20:14
hiroさん
あら~ん。。にんじんは甘くて美味しいんだけどな。。
もったいない。。

お仕事の合間のリフレッシュ☆
大切ですよね。
Commented by チャチャ丸 at 2009-06-04 20:33 x
ムッチャン こんばんは

ニンジンの収穫時期になると実家の父母が作ってくれたニンジンをもらいます。
見てくれは本当に悪いけど、味と匂いが濃くて甘みもあって、栄養満点って気がします♪

今日は仕事の合間に事務所の人たちと他愛もない事で盛り上がって大笑い♪
そんな時間も大切だなぁ~って思う。
笑ってスッキリ!結構気分転換(*^_^*)
Commented by mu-2008 at 2009-06-04 21:21
チャチャ丸さん
こんばんは~
今日もお仕事、お疲れさま。。
ほんと、会社でのちょっとしたオシャベリ☆
なごむし楽しいよね。

そうそうニンジンさん。
形がふぞろいでも味は同じだよと農家の人が話してました。
にんじん好きです。