雨女ですが心はいつも ぴぃかん です。 2009年

今年の団扇、第1号「てるてる坊主」

すまいる。すまいる。。
雨女ですが、心はいつも ぴぃかん です。
雨女ですが心はいつも ぴぃかん です。 2009年_b0124466_20291271.jpg
先日、古川で写真を撮ってきました。
ただ今、はっぴぃ。で活躍中。

7月の教室で、同じ団扇(画仙紙)にかきます。
楽しみだな~

誰にあげるのか?
何を描こうか考えててね。。

スイカ・カキ氷・ソフトクリーム・・・・夏野菜。
風鈴・切子・びーだま・・・・ガラス細工(ラムネもいいかも?)

金魚・カブトムシ・鈴虫・・・・かに。。
紫陽花・向日葵・紅花・・・朝顔(描いてみたいな~)

考えただけで、楽しいな。
描きたいものを持ってくる約束。(忘れないでよ~)

皆は、何を描きたいのかな~


梅雨ですが、楽しいこと考えてると
なんだか心が晴れてきます。

『ぴぃかん』です。

by mu-2008 | 2009-06-22 20:49 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by i0812n at 2009-06-22 21:18
こんばんは。「夏至」もすぎて、夏も本格的にやってきますね。今日はこちら、かなり激しい雨が降りましたよ。最近までの「空梅雨状態」を少しでも解消してくれそうです。

夏はこの記事にも書いてあるとおり、いろいろなものを思い出しますよね。夏祭りもあと、1ヶ月で地元でも行われますし。今年の夏も、思い出がいっぱい生まれるといいですね。
Commented by mu-2008 at 2009-06-22 21:56
はまかぜさん
ほんと・・・梅雨が終われば、
あちちの夏!!

夏の思い出。。。今から楽しみだわ。
Commented by 夢うさこ at 2009-06-23 07:40 x
おはよ~ こちらも 昨晩は すごい雨
「ぴいかん」って 言うんだね
わたしも つかおう~。
Commented by もも at 2009-06-23 08:14 x
ムッチャン おはよう わあ~!!てるてるちゃん またまた可愛らしく描いていただいたのね(^v^) 私もスマイル
夏は暑くて大変だけど 夏野菜 風鈴 ・・・涼やかな言葉が多くてこっちまで夏わくわく気分。団扇に描かれる夏模様が楽しみですね!
Commented by mu-2008 at 2009-06-23 08:59
夢うさこさん
梅雨だから・・・雨も降るよね♪
うん。。。昔から「ぴぃかん。」って言ってた♪
自分の言葉で、かいてます。

今日は、晴れそうです。
Commented by mu-2008 at 2009-06-23 08:59
ももちゃん
色白美人、やってきたよ~
うふふ。
色っぽいわ~
Commented by daikanyamamaria at 2009-06-23 09:25
まあ、なんてかわいらしいテルテル坊主。。。

幼かった日を 思い出してしまいます^^

>梅雨ですが、楽しいこと考えてると
なんだか心が晴れてきます

ほんとうに。。。こちらで 微笑みをいただきました^^
ありがとう☆ むっちゃん♪
Commented by mu-2008 at 2009-06-23 09:43
代官山さん

頂いた『てるてる坊主』がかわいくて
描いていて楽しいです。

こちらこそ、ありがとう。
Commented by 山浦さんちの娘 at 2009-06-23 11:46 x
お久しぶりです☆

テルテル坊主の団扇、とーっても可愛いですね!
見とれちゃいましたよ^^

夏を題材にした作品・・・想像しただけでもウキウキ。

私には描けないのでムッチャンさんのを
想像して・・・ですが(笑)
Commented by ムッチャン at 2009-06-23 12:52 x
山浦さん家の娘さん
ありがとう。
子供はみんな芸術家だから、、
お絵描き一緒に楽しむといいよ~
じーじは絵描きさんだし。。才能ありよ~
今年の夏は上野の森に集合ですね。
おめでとう。