輪王寺で虫に刺され、資福禅寺でキンカンをぬりました。

虫に刺され、久しぶりにキンカンをぬりました。
輪王寺で虫に刺され、資福禅寺でキンカンをぬりました。_b0124466_21181278.jpg
資福禅寺の境内でお茶席があり
せっかくなので、一休み。

開放的な建物の中は、
いたるところに「蚊取り線香」

ちょっと、虫に刺されちゃって等と話してたら
キンカンを貸してくれました。

おお~カンゲキ。
くさいけど・・・しみる~

なんとなく、かゆみが消えてゆく。。
ありがとう。

雨上がりの午後。
でも一応、傘&長靴

途中で、必要になりました。
供えあれば安心です。
輪王寺で虫に刺され、資福禅寺でキンカンをぬりました。_b0124466_21521055.jpg

ちょっとだけ、スケッチ
人が少ないので、描けました。
輪王寺で虫に刺され、資福禅寺でキンカンをぬりました。_b0124466_21193597.jpg
お家に帰って、色をパタパタ。
ん?字が間違っている

あらら~色、ちょっと違うような。。
輪王寺で虫に刺され、資福禅寺でキンカンをぬりました。_b0124466_21194421.jpg
その場で、色も付けられればいいけれど
人が少なくても公共の場。

ささっとスケッチ1分が基本かしら。。。


ところで、古川の皆様、
自分のお庭スケッチしてみましたか?

せっかく道具をかったんですもの・・・
使ってみましょう。

ポストに遊びに来るのを楽しみにしております。

by mu-2008 | 2009-06-30 21:30 | ペン描き | Comments(6)

Commented by mizuiro-cube at 2009-06-30 22:41
キンカンはなつかしい!最近は液体ムヒですが、息子が舐めるとマズいのでアンパンマンのイラスト入りのムヒパッチを親子でつけてます。
Commented by etegaminikki at 2009-07-01 07:15 x
へえ~↑のコメントムヒパッチなるものがある。。。。
これはちょっと気になるね。

ところで、彩色家に帰ってからは。。。時々やりますよ。
それより、なんまいか余分に枚数かけたほうがいいもんね。
泰山木あったんだね。
Commented by 夢うさこ at 2009-07-01 07:28 x
おはよ~
赤の長靴が かわいいー
似合ってるよ~ん
ばっちりで 雨も へっちゃらやね~
Commented by mu-2008 at 2009-07-01 09:27
水色さん
我が家も液体ムヒ
お寺さんは、キンカンご愛用でした。

ムヒパッチは便利でいいですよね♪
普通のしか使ったことないけど、あんぱんまんもあるんだ~
子供が喜ぶね。
Commented by mu-2008 at 2009-07-01 09:30
絵手紙日記さん
ムヒパッチ便利ですよ~
液体よりは、割高ですが・・・
チビッコチャンたちはかいたりするので、シール式で貼れるし、
かさばらない。

そうなんです。
いっぱい描けたほうがいいし、1人ならいいけど
大勢になると、騒がしいし
絵的に美しくない輪に入りたくない。。
泰山木ありました。
Commented by mu-2008 at 2009-07-01 09:31
夢うさこさん
ありがとう。
雨の日もへっちゃらです。。