シソの保存方法

シソの保存方法_b0124466_170199.jpg

薬味に使う「シソ」
チョットしか使わないけど無いと困る。

5枚ずつ輪ゴムで束ね
2セット~で販売されてるのが多い。

余っちゃうのよね~
冷凍すると色が変わるし、、、

はてさて・・・・悩んでいたら
(ほんとは気にしてない私)(((^^;)


夫がネット検索
「ムッチャン、空の瓶ある~?」

ガラス瓶のふたに水を入れ
茎を下にしたシソの葉っぱを入れた。

ほほ~
使うつど新鮮なシソの葉っぱ。

便利です。
ただし・・・・・

ただいま、首が痛いので
蓋を開けられません。。


ジャムやパスタソースの瓶。。。
こういう使い方もあるんですね~

これもエコ生活かしら?

by mu-2008 | 2009-07-10 17:00 | 発見! | Comments(2)

Commented by mizuiro-cube at 2009-07-10 23:17
シソは薬味で使ったり混ぜご飯に入れたり天ぷらにしたりしてます。いま実家の庭にドンドン生えてくるので大変です。
Commented by mu-2008 at 2009-07-11 09:27
水色さん
混ぜご飯にもあうんだ~
寿司飯系のとき、チャレンジ☆

お庭があっていいな~。
新鮮だと、きっと香りもいいんだろうな~