なんとなく描ける気がした

「ヘタでいい、ヘタがいい」
この言葉を聞き、先生の絵手紙を見て・・・・私も描けそう。とはじめた絵手紙。

ほんとは奥が深いんだけど、
何かを始めるには、勇気をくれる言葉。

私も騙された。かな・・・・笑。

唐紙に栗を描きました。
今度は、色も付けてみました。

「なんとなく描ける気がした。」
なんとなく描ける気がした_b0124466_1533420.jpg

きっと皆も同じ
「私にもやれそう」「コレならできそう」「それぐらいならできそう」。。。

「〇〇できそう」と思ったらやってみよう。
そんな気がします。



ブログには、こんなこと書いておきながら
最近、悩み過ぎて前に進まない。

頭の中だけ忙しい。
実は、絵手紙も・・・・・

ヘタなくせに、みっちり基本体勢が身について・・・
ゆるりと描けない.書けない。。。

ほんと、まだまだ美しくない線
自分の線に、ガッカリ。。。

なのにチャントかこうとすると首が痛い。。
困ったものです。。

1枚かいただけで疲れて
2枚目はキレイな線にならない。。

ゆるーい線も かけたらいいな。
はじめた頃の太い楽しい線、もう描けないのかな。

なにか遊び心が足りないのかな。

ちょっと子供とお絵描き楽しみたい。
チャンスはないかな。


どんな紙が、どんな筆が
体に負担がかからないかな~とお試し中。

これいいよ~と言うのがあったら教えてね。

by mu-2008 | 2009-09-06 15:31 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by チャーミング at 2009-09-06 19:16 x
ムッチャン、栗と唐紙もベストカップルだね!
気が付かなかったです。

言葉もいいね。

私も栗を頂いたら、描いてみようっと・・・
Commented by mu-2008 at 2009-09-06 21:08
チャーミングさん
ほんと・・・合うね。
私も梨もらえたらいいな~  なんて♪
ラフランスも合いそうです。

うん。栗御飯にする前にネ♪