やさしいお言葉20年 & これからこれから

昨日は、天皇陛下即位20周年
EXILIEが歌う奉祝曲「太陽の花」

なんだかメロディーも素敵でしたが
歌詞がいいいな~と思いました。

幸せは、今いる場所で感じるもの。

悲しみもそのうち晴れる通り雨。

そよ風に微笑みながら一人一人をおだやかに見守っている。
(ここは ↑ 天皇皇后のことかな?)

天皇皇后の言葉は、
いつも優しさにあふれている。

そんな気がします。
やさしいお言葉20年
やさしいお言葉20年 & これからこれから_b0124466_919665.jpg
昨日かいた「綿の花」です。
ふわふわ白い綿。。

ふんわり私たちを包んでくれる服に変わるんだな~
幾人の人の手をかりて、私達の服ができあがる。

ありがたいな。
生きていくって、自分だけではできないもんね。。

次の30周年も楽しみだな。
10年後も、幸せ体質でいたいな。。




一生懸命に生きてると、
いつかいいことがやってくる。

人生、これからこれから
せっかく生まれてきたんだもの、楽しく頑張ろう。

「これからこれから」
やさしいお言葉20年 & これからこれから_b0124466_9191752.jpg
外は、雨ですが・・・嬉しい金曜日
今日もいい日にしよう。

by mu-2008 | 2009-11-13 09:37 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by guinness_love at 2009-11-13 11:53
hiro
皇室の祝典にEXILIEが
これはビックリでした。
色々な事で変動が大きい平成だけど、
早く安定した世の中になってほしいですね。
Commented by aki-milk at 2009-11-13 15:01
優しい言葉に包まれて生活すると???優しくなれるのかなぁ。
私も・・・優しさに包まれた生活に憧れるぅ。
Commented by もも at 2009-11-13 17:01 x
綿の花 ふわふわ感が 優しくていいね。素敵な絵手紙
若き日の皇后様は、お美しすぎる お互い思いやりを忘れずにが大切なんだね。優しい言葉って簡単なようで
なかなか かけられないもの・・・今日は主人に
いつも ありがとう って言ってみよう!!
なにか 買ってほしいの!?(笑)って言われそうだけど・・・。
Commented by mu-2008 at 2009-11-13 22:14
hiroさん
ほんと・・・ビックリ☆
でも、いい歌でした。
平和な世界で平和に暮らしたいです。。
Commented by mu-2008 at 2009-11-13 22:15
アキさん
そうですよ。。きっと。
優しい言葉を発しているうちに、優しい気持ちになれる。
でも~月に1回ぐらいは・・・イラッ。。
まだまだ未熟です。。
Commented by mu-2008 at 2009-11-13 22:18
ももちゃん
はじめて描いたけど、白い花っていいですよね。
昔の映像を見ると、天皇皇后おふたりとも素敵!!
キレイな人だったんだな~と思いました。。
今も品格がありますよね。。

あらら。。。
私は、ムッチャン、何か欲しいものない?と聞かれました。。
優勝パレードに行きたい!と言ったら、ダンマリ。。
だったら、聞くなよ~(と心で叫びました)
Commented by tonnco-tomi at 2009-11-14 06:48 x
優しいお言葉、この絵手紙両陛下にポストインできるのかしら
可能だったらうれしいな

陛下も感激すると思うけど
どうなんでしょう
Commented by mu-2008 at 2009-11-14 09:39
tonnco-tomiさん
そんな・・だいそれたことは。。。考えたことなかった。
私の先生にポストインしました。

ブログを見ていてくれたら・・・嬉しいな。
そんなことあったら、嬉しいな。
Commented by チャチャ丸 at 2009-11-14 12:45 x
ムッチャン こんにちは
EXILIE、緊張したろうなぁ~
でも、すごい事だよね。うん♪いい歌だったよね!

穏やかな表情の天皇皇后両陛下を見ていると
何か知らないうちに自分の表情?気持ち?も穏やかな感じがしてくるから不思議だなぁ~
何かそういうオーラみたいなのがあるんだね。きっと。。。
天皇陛下も20年!?って思わず思っちゃったけど
よく考えたら・・・自分が結婚したの平成元年だもん~そうだよね。自分の結婚した年と一緒なんだった。
ウチも来週とうとう結婚丸20年になります(*^_^*)
Commented by mu-2008 at 2009-11-14 18:28
チャチャ丸さん
うん。。。スゴイ緊張してた。。
いい歌だったね。

おっ。。いい年に結婚したんだね。
なんだか嬉しいな。
ふたりで、こそっとお祝いかな~
来週は、連休だし「記念写真を撮りに行こう☆」
ふたりで同じ写真好き♪
楽しいこと、やってみよう「エイッ」