始まるはじまる  &  ありがとう

椿の蕾(つぼみ)、ふわっと膨らんできた。
冬に元気な赤色の花を見ると、ほっとする。

潔く散る、椿の花が好き。。

始まるはじまる
始まるはじまる  &  ありがとう_b0124466_1272754.jpg
今日は、月曜日
始まるはじまる。



毎朝おきた時から、一日が
始まるはじまる。。

悩んで立ち止まっても、
失敗して落ち込んでも、、

ふとしたはずみで悩みが消えたり
失敗から立ち直ったりする。。

そう、次に進む。
始まるはじまる。。

人間て、忘れる動物らしい。。
人間て、失敗から学ぶらしい。。

私も先ほど、悩みが一つ解決し、すっきり。。
悩みの元を突き止め、聞いてみる・調べてみる。。

恥をしのんで、聞いてみた・・・・即、解決。
実は、計算が絡む問題だった。。。あはは。

いつもより遅い行動ですが・・・
今日の活動は、これから。

親切にしてくれる人が、そばにいる。
世の中、いい人がいっぱいです。

ありがとう。
始まるはじまる  &  ありがとう_b0124466_12184238.jpg

by mu-2008 | 2009-11-16 12:17 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by guinness_love at 2009-11-16 13:48
hiro
失敗する事、多々あります。
失敗して学ぶ事、多々あります。
その失敗を繰り返さない いつも自分に言い聞かせています。
忘れる事、ちょっとあります。
電話の取り次ぎ あれ誰からだっけ?
だからメモしないと もう! と自分に言い聞かせ(^^;)
Commented by mu-2008 at 2009-11-16 19:48
hiroさん
失敗と後悔の連続です。。
でも悩んで解決したら・・・次へ
メモ、大切ですよね。。。
記憶力の低下に・・・・悩みます。
Commented by i0812n at 2009-11-16 20:41
こんばんは。私もやはり、失敗から学ぶことは、たくさんあるのは
確かでしょうね。それが「失敗は成功の元」ともいわれているの
だと思いますよ。失敗をおそれず、頑張っていきたいものですね。
Commented by mu-2008 at 2009-11-17 06:33
はまかぜさん
ほんと・・・ことわざ通り
「失敗は成功の元」