ポチ袋「ご入学おめでとう」

ポチ袋「ご入学おめでとう」_b0124466_2265226.jpg

最近、お受験の話題が多い。
今日は、仙台二華中の入試日

デレビを見ていた夫が
「うちも子供いたら入学させたいよね〜」

へぇ〜(微妙な感じ)
「私は幼稚園から付属がいいな〜」

あはは。
子供もいないのに妄想しちゃった。

そんな朝だったので
こんなポチ袋できちゃった。

「ご入学おめでとう」

ん?
幼稚園はご入園だったろうか。。。

さらに夫の一言
「アンパンマンの方が喜ぶんじゃない?」

うっ。

そう言えば、市場で泣いてた男の子
アンパンマンのポストカードあげたら泣き止んだ。

素晴らしい
アンパンマン☆マージック。

お祝い事が増える春
今から準備しておこうかな。

by mu-2008 | 2010-01-09 22:06 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by mizuiro-cube at 2010-01-09 23:10
今年息子へのお年玉の袋は実家も親戚もアンパンマンのポチ袋できました(笑)。
Commented at 2010-01-10 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2010-01-10 07:50
中学生になっても~~アンパンマンは!喜ぶよ^^
家の娘たちの間では・・・密かな人気なの~~!

Commented by チャチャ丸 at 2010-01-10 09:09 x
ムッチャン おっはよ~!

そうだ、そう言えば昨日友達んちの息子さんが私立高校の推薦の試験日?面接?だとか言ってた。
そんな時期なんだね~

お祝い事といえば、、、
弟んちの下の子が今年の春、小学校入学
そして・・・
ダンナのお姉さんちの上の男の子が結婚!!
ひぇぇぇ~っ
めでたいけど、、、、めでたいけど、、、
かなり大きな出費です(*_*;
ホント、今のうちに準備しておかないと、かなりヤバそう~
でもね~その時に私、着物にしようかなと思ってます♪
子供がいないのでせっかく親が結婚する時に作ってくれた着物・・・全然着る機会がないし
出費痛いけど、着物はちょっと楽しみかな~(*^_^*)
Commented by ムッチャン at 2010-01-10 10:15 x
水色さん
みんなアンパンマン好きなのね。
お年玉袋、アンパンマンと別のを使ったら
取り合い?
来年は同じ柄に統一しようかな。
Commented by ムッチャン at 2010-01-10 10:37 x
鍵コメさん
ありがとう。
次の楽しみが増えました。

素敵なご夫婦。
旦那さまには、あったことないけど
いつか あえたら いいな。
Commented by ムッチャン at 2010-01-10 10:39 x
アキさん
そうだよね。
かわいいし、好きだよね。
3月まで大変なのかな?
ママは、おおらかに!!
ガンバです。
Commented by ムッチャン at 2010-01-10 10:49 x
チャチャ丸さん
分かるわ~
嬉しいけど、出費もでかい。
子供いないと、いつもだすだけ・・・
たまには「おごって~」な~んて(苦笑)

お祝い事☆いいね~
せっかくの晴れ着
楽しみが一つ増えるね☆
二人で、20年記念写真にしたら?
素敵な記念日は遅れても、いいものだよ~
きっと。
今年も仲良しでいこう。