赤鬼とお多福 そして だるまさん

図画工作部部長( きゅうママ)の指導の下
お多福を作ってみた。

1人では可愛そうだし、節分も近い。
で、赤鬼の登場

二人並んで記念写真☆
赤鬼とお多福 そして だるまさん_b0124466_8321894.jpg
どうでしょう。
後ろに住所&宛名を書いてポストイン☆

忙しいのに図画工作してしまいました。
考え事をして煮詰まると、図画工作で逃避行。

で、達磨も作ってみました。
赤鬼とお多福 そして だるまさん_b0124466_8322639.jpg
どうでしょう。。
まだ願い事が決まらず、目を入れることができません。

もうひとつ別の民芸品も作ったのですが
ナイショ・ナイショ

1月30日(土)の教室で作ろうか?
悩んでます。

和紙に付いたノリが乾いて、色をつけるのに
1時間かかった。

普通の絵手紙もかいて欲しいし、
このハガキも楽しんで欲しい。。

教室で使うなら、ハガキを人数分つくらないとな~
ちょっと悩むな~

土曜日は小学生がいるので
子供の分だけ作ろうかな。

でも・・・大人も1枚は欲しいだろうか?
まっ、まだ日にちがある。

今日やるべき事を、
今日のうちに片付けよう。。

「ムッチャン、アレ終わった?」と
神の声が聞こえて来そうな火曜日です。

父です。 母です。 節分です。

by mu-2008 | 2010-01-19 08:47 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by きゅうママ at 2010-01-19 09:23 x
あはははは^^
鬼さんも可愛い☆
私の鬼さんは、青でした♪
やっぱりムッチャンは、赤が好きですね~^^
Commented by キリ番ゲット(K) at 2010-01-19 13:53 x
福がいっぱい詰まった「幸福の黄色いポスト便」届きました~(^^)
どれも素敵で幸せです。ありがとうございました。
丁度、娘が家にいて、「随分豪華なプレゼントだね!すごいね。お母さん良かったね」と言ってましたよ。

早速クッキーおいしくいただきました。
取り急ぎお礼まで。。。
又、絵手紙だしますね~

工作楽しそう。作ってみたくなります。
私の行ってる教室では、工作で早く乾かしたい時
ドライヤー使う時ありますよ。
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 18:06
きゅうママさん
笑っちゃうでしょ。。。
明るい色・鮮やかな色が好きなのかも
でも墨のにじみも好きなのだか~
好きなのと描いちゃうのは違うのかなぁ~
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 18:09
キリ番ゲット(k)さん
喜ばれると嬉しいな。
無事に届いて良かったです。
あなたから誰か次の人へ「しあわせ発信☆」
繋がるといいな。
Commented by 夢うさこ at 2010-01-19 19:27 x
すご~~い すぐやるあなたは
すばらしい
出来も 最高~~ ポストにはいってたら
びっくり 飛び上がるね~
鬼さん かわいい~~ わたしも 欲しい~~
のりは 乾くのをまって 書き始めたの?
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 19:47
夢うさこさん
あら?そうかな。。
次の日に作ってた。。。笑。
そう、夕御飯の後に作って・・・次の日の朝に色付け。
のり、つけすぎて・・・毛糸のところがネバネバ(苦笑)
たぶん、ノリの量で、乾く時間が違うのかも?
オニサン・・・父にそうっくりなの~
去年も父に出したような?

でもマキシングテープが使えないの?
なぜか上手に貼れない?なぜかしら。。
Commented by etegaminikki at 2010-01-19 23:13 x
なんかこの赤おにさんどっかでみたような?

達磨もアイデアだね。これ頂いかな?
いつか。。。。
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 11:29
絵手紙日記さん
たぶん・・去年も同じお面を描いたから・・・
赤鬼って、こんな顔なのかな~
オニサンのお土産が欲しいこの頃です。