寅さんに会いました

今年も仙台文学館で
「100万人の年賀状展」

ん?
b0124466_1551849.jpg
おぉ〜「寅さん」

はがき30枚の大作
老人介護施設に通われてる方々の作品でした。
b0124466_1551840.jpg
この寅さん、古川の絵手紙展にも来てくれたら嬉しいな。

実は・・・
今週末から2月末日まで
『虎も喜ぶ絵手紙』開催

会場は絵手紙教室している
「はっぴぃ」の一階です。

去年も「年賀状などの展示」して
内輪で楽しんでおりました。

小さな展ですが、『絵手紙の日』を記念して
「虎も喜ぶ絵手紙展」なんて名前をつけちゃいました。

みんなも絵手紙かいてポストインしよう。
幸福の黄色いポスト宛で届くかも?(989-6165)

年賀状って、いいなぁ〜。

郵便局関係者ではないけれど
『年賀状って贈り物』です。


バスを乗り間違えたお陰で
仙台文学館に来れました!?

これから本当の用事を片付けないと・・・。

毎日がんばってるんだけど、
何か足りない私です。(((^_^;)

by mu-2008 | 2010-01-19 15:05 | お知らせ | Comments(14)

Commented by セイラ at 2010-01-19 16:12 x
遅くなりましたが。。。今年もよろしくお願いします。
そして、今年こそお会い出来ますように☆

私も、郵便局関係者ではないけれど(笑)『年賀状って贈り物』だと思います。
見てると、ついつい笑顔になっちゃいますよね〜
でも、この寅さんのはスゴ過ぎて、笑顔じゃなくて、真顔になって見ちゃうかも。。。
ちぎり絵ですか?
Commented by aki-milk at 2010-01-19 17:10
ひゃぁ~~~すごいね^^
めでたい!トラさん~~大集合。
Commented by mikoママ at 2010-01-19 17:17 x
はじめまして。
ピックアップブロガーから飛んできました。
少し見せてみらいました、小池恭子さん風の絵手紙を描かれるんですね。
記事によると若くて美人さんで講師なんですね~(お子さんはまだ小さいのかな?)
絵手紙をされる方はご年配の方?と思ってましたがお若い先生もいらっしゃるんですね。
子ども連れでもお仲間に入れてもらえるとこあるかしら?と今、教室を探し中です。
それまではネット散歩でお勉強中です。(^^)

ひとつ質問してもよろしいですか?
たとえば お野菜や果物の立体感を出すコツは?
はじめましてなのに 色々と書いてしまいごめんなさい<(_ _)>
これからは静観しますので~^^
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 18:13
セイラさん
仙台に戻り寒いでしょ。
今日もダウン着てモコモコ私
なのにけっこう薄着な皆さんにビックリ

寅さんはちぎり絵でした。
素晴らしいです。

ええ~ぜひとも。
ぺるそに参加しますので、会えたらいいな。
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 18:17
アキさん
バスに乗り間違えたお陰で
寅さんの年賀状に会えました
ラッキー☆です。

迫力ありました。
でもやってみたいわ~
Commented by mu-2008 at 2010-01-19 19:42
mikoママさん
へぇ~恭子先生風の絵手紙?へぇ~
初めて言われました。
でも大好きな先生だから嬉しいな。
絵手紙以前にほんわかあったかい感じで可愛い大人。
そんな感じに年を重ねたいな~と思える先生です。

で話は変わりますが、子供がいないので
ちょっと子供を連れて教室という経験がない。
お役に立てずゴメンね~
料理教室とかお稽古事に参加するママは
託児所とかベビールームに預けて参加するみたいよ。
リフレッシュ☆しないとね。

立体感ね~
写真や絵ではなく・・・本物を見て、
見た通りに、自然にかくと立体感がでると思うけど。。。
きっと大丈夫よ。
ネットでお散歩楽しんでね。

Commented by etegaminikki at 2010-01-19 23:10 x
しっかりムッチャンの年賀状写ってるじゃん!
Commented by hiyo5z at 2010-01-20 00:45
このイベント、すごいですね。イベント企画自体もすごい好きです。
Commented by きゅうママ at 2010-01-20 10:09 x
すご~い!!
100万人ですか~!!
しかも寅さん♪
見応えありそうですね^^
Commented by mikoママ at 2010-01-20 10:27 x
アドバイスありがとうございました!
本物を見て? う~ん そうしてるんだけど難しいわ~平面になっちゃう・・・
初心者なので、まずは たくさん描いてみることですかね、がんばります!(^^)!
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 11:21
絵手紙日記さん
えへへ。。。チラ見せです。
発見☆ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 11:21
hiyo5zさん
文学館ゆかりの絵手紙も・・・ほのぼのします。
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 11:23
きゅうママさん
100万人分はないのですが・・・
寅さんの顔・・・思いつかなかったな~
来年は、誰の顔?
うさぎさん。。。うふふ。うさぎさん。。
Commented by mu-2008 at 2010-01-20 11:27
mikoママさん
こちらこそ、ありがとう。
受け止めてくれる人に出し続けると、ふとうまくなってる自分がいますよ。
私も一方的に(一応許可をもらって)出してるから。。。
2年分ぐらいまとめて帰って来ると、ビックリ。
日記みたいな成長記録。。
私も「受け止めてて~」と預かっている人がいます。

長~い人生☆ 学んで、笑って、楽しんで・・・しあわせに☆