「寅」題材 ほのぼの年賀状

今朝の河北新報に古川の絵手紙展が載っていました。
ほのぼの年賀状
b0124466_20521417.jpg
実は、これから絵手紙展あるよ~の地域の情報欄に
載ると思っていたのが載らず・・・グスン

でも、カラー写真付きの記事になっていて、ビックリ
嬉しい誤算です。

きっと皆さんの年賀状が、心を動かしたんでしょうね。
記者さんは「ほのぼの」と感じたようです。

記者さん達はじめ、働いてると忙しい年度末
一息つく暇もない。。

絵手紙展の取材を通して、
「ほのぼの」してもらえたようです。よかった。

2月3日が「絵手紙の日」と知ってもらえて、よかった。
少しずつ、浸透していくといいな~


あと・・・開成会のポスターを頂きました。
初展覧会の模様です。
b0124466_20522276.jpg
おなじ古川の幸福の十番館(はっぴぃ)で開催中
ポストマンの絵手紙も楽しんでください。

たしか?神室で「つるし雛展」もこらからあります。
寒いけど、いろいろ楽しみ見つけよう。

春は、待ってるんじゃなく
時には、追いかけてみませんか。。

エイッと春を感じに行こう。

by mu-2008 | 2010-02-07 21:08 | お知らせ | Comments(10)

Commented by たけしくん at 2010-02-07 21:12 x
応援、ありがとうございます!
随分きれいにスキャンできるんですね。実物よりクリアに写ってます。最近のテクノロジーには脱帽。
でもボクは絵手紙がいちばん。
これからもよろしく!
Commented by mu-2008 at 2010-02-07 21:15
たけしくんさん
よかったです。
クリアで思い出しました。
買い替えしようと思っている携帯。。。結局選べず、まだです。。

ほんと絵手紙・手書き・・・実物がイチバンです
これからも男の絵手紙☆たのしみです。
Commented by マツケン at 2010-02-07 23:20 x
新聞拝見しました。
大活躍ですね。
おめでとうございます。
心から拍手贈ります。
パチパチパチ・・・
Commented by 夢うさこ at 2010-02-08 08:13 x
おはよ~~ 絵手紙で ほのぼの 最高ですね
いいね~ 絵手紙
展示も 素敵で 綺麗ですね~
すっきり ほんと いいな~と 思いました
ほのぼのの 縦長の赤の台紙に 絵手紙が 大きくみえるけど 拡大してある? はがき?
とっても 気に入っちゃいました。
大活躍 おめでとう~~❤
Commented by etegaminikki at 2010-02-08 19:08 x
↑の夢うさこさんの質問。nikkiも同感です。
なんかすごくすっきりとした展示でおおきく見えます。

頑張ってるねえ~
Commented by mu-2008 at 2010-02-08 19:09
マツケンさん
ありがとう。
知らなかったので、ビックリデス。
ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2010-02-08 19:16
夢うさこさん
ふつうのハガキを、並べて、ペタペタ。
住んでるところと、教室が離れていて、しかも
車を運転できないダメ女なので、新幹線など利用。
だから、宅配で送れて、展示作業する人も簡単に。。。
考えたのよ~
褒められて、嬉しい。

それに主役は「みんなの年賀状」
来年も・・・ちょうだいね~
幸福のポストさんが待っています。
Commented by mu-2008 at 2010-02-08 19:18
絵手紙日記さん
ありがとう。
女将さんたちが展示してくれました。感謝。
去年もあったんだよ~
ただ、宣伝とかせず、みんなで楽しんだの。
去年より数も増えて嬉しいです。
ありがとう。
Commented by hagakie at 2010-02-09 19:02
ムッチャン 頑張ってますね~。

新聞にも カラーで掲載されて いいですね!
   シニア
Commented by mu-2008 at 2010-02-09 21:11
シニアさん
特別に私はしてないんです。
みんなの年賀状が、良かったんだと思いますよ。
来年も期待しております☆

ほんと、カラーでありがたいです。
見ている人も幸せそうな顔で嬉しいです。