勝利の神様。。。。「こっちむいて」

ポピーの花って、描こうとすると
ゆらゆら揺れる。

「こっちむいて」
勝利の神様。。。。「こっちむいて」_b0124466_8405737.jpg
私を見て欲しい!
もっと注目して欲しい!!

昨日、年配の人の話を聞いていて
ふと思いました。

そういう思い願望は、ある年齢を超えると、
制御(ガマン)できなくなってくるのかな~

介護だけではなく軽いボランティアも
大変だな~とつくづく感じました。

うまく言えないけど・・・

また家に帰り
オリンピックの結果を見て聞いて・・・

ちょっとしんみり。

勝利の神様☆
日本選手にも「微笑んで」ほしい。

頑張ってる人が笑顔で終われるように
神様「こっちむいて」って心で願ってます。


さ~て、私は?

願ってばかりでは、何も進まないので
今日も「エイッと」動く

古川で絵手紙教室。
今日は、どんな花が咲くのかな~

たのしみです。

by mu-2008 | 2010-02-15 08:50 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2010-02-15 09:01 x
みんな、だんだんと子供の戻るのかなぁ~???
ボランティアに行くホームでも、描くよりお喋りの方が多いです。
まぁ、それで楽しい時間になれば、いいのかなぁ~と・・・・。
寒いけど、がんばれ~♪
Commented by mu-2008 at 2010-02-15 09:54
きゅうママさん
頑張ってる人には応援したくなるけど
威張ってる人には関わりたくない。。。
社会ってそういうものなのに
疎まれる人、嫌われていく人って
哀れだなぁ~と。。

なんとかしてあげたい。けど難しいのよね~
でも、良いとこ一つ探してあげるのも
ボランティアよね~

毎日が誰かのボランティア。
私も誰かに支えられてます。
お互い頑張ろう。