龍となれ雲自ずと来る(武者小路実篤の画賛に学ぶ)

小池邦夫先生の監修のもと
武者小路実篤・作品集が出版されます。(2300円)
b0124466_8361538.jpg
いい本です。
これも好みです。。

白樺・・・文学的にはよく分らないが、
子供の頃からなんとなく見る機会の多かった武者さん

「実篤」「實篤」・・・・どちらも同じ読みの「さねあつ」
どちらも武者小路実篤。。

我が家には難しい漢字のときの武者さんがいます。
やさしいシンプルな漢字になってからの武者さんと暮らしたい。。。

夢は大きいものです。


ところで・・・・宮城県近郊の方へ情報です☆
b0124466_8362597.jpg
「小池邦夫絵手紙美術館」バスツアーがあります。
5月19日(水)20日(木)1泊2日

詳細&申込みはNHK文化センター仙台泉まで
022-374-2987


清流出版にもNHK文化センターにも
直接の関係者はいないのですが・・・・

頑張ってる人を知っているので、
ちょっと勝手にPR☆

頑張ってる人を見ると応援したくなる春です。

by mu-2008 | 2010-03-04 08:49 | お知らせ | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2010-03-04 08:52
バスツアーですかぁ・・・!
いいなぁ~^^小池邦夫美術館☆
ムッチャンの行かれるの?
Commented by きゅうママ at 2010-03-04 08:56 x
仙台出発なのね~^^
まだ、言った事の無い、小池邦夫美術館・・・。
行って見たいけど・・・・。

スヌーピーの切手、ムッチャンの所を見て、すぐに買いに行きました!
Commented by mu-2008 at 2010-03-04 08:56
アキさん
行きたいけど・・・
長距離バス移動なので「首」に自信がない。
今それで調子が悪いので、様子見中です。。
Commented by mu-2008 at 2010-03-04 08:57
きゅうママさん
そうなの☆
仙台発は嬉しいが・・・・バスよね~

良かった☆
スヌーピー好き☆多いもんね。