ソックリと言われると・・・ビミョウ(微妙)

もうすぐ咲くカーネーション
街には、「母の日」の広告が出始めた(早いです・・・)

ソックリと言われると、ビミョウ(微妙)
ソックリと言われると・・・ビミョウ(微妙)_b0124466_9433760.jpg
子供の頃、たいてい「お父さんにソックリ」と言われていた。

たま~に「母に似てる」と言われると
ガッカリ。

あんなにデブじゃない・・・と
心の中で叫んでいた。

絵的に父親の方が良かったから
たまに「ソックリ」と言われるとビミョウ(引きつり笑い)だった。

あはは。
子供って正直だから・・・あはは。

今思うと、私が子供の頃は、
介護が大変だった時期

家の中がどんよりと暗くてキライだった。
だから外では明るく振舞ってたかも・・・・。

母は、食べることしか楽しみがなかったから
急激に太り、怒りっぽかったのかな~と思う。

60歳を過ぎて介護の心配がなく幸せだといっていた。
いい笑顔だ。

将来に不安がないというのは、
人を笑顔にしてくれるんだな~

羨ましい。。。

お彼岸て、いろんな事を思い出してしまいます。

by mu-2008 | 2010-03-21 10:01 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by もも at 2010-03-21 12:05 x
こんにちは 私は母似 心配性なところや爪にゴミが入りやすかったり 似なくてよいところばかり(笑)
介護は本当に大変だと思う。私も将来に不安がなく笑顔でいたいなあ まずは貯金からだ・・・

Commented by cha^^cha at 2010-03-21 12:05 x
ムッチャン こんにちは

アハハ~その微妙、何かわかるなぁ^^;

私も小さい時、父に似てると言われてたなぁ
でも、今は全然言われなくなっちゃった~
その代わり今は、瞬間的な表情とか写真の顔が母とすっごく似てる時があって自分でもビックリ^^;
しかも・・・性格や体質まで母に似てきたかもぉ~笑
前にダンナに怒ってる時の怒り方が特に母と似ているらしい(苦笑)
Commented at 2010-03-21 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2010-03-22 07:23
あはは~~!最近。。。娘がムッチャンと同じこと言ってるわァ。
先日「あら!ママと姉妹みたいだね・・・^^」
と言われて。。。暗くなってたわぁ!!!
Commented by ムッチャン at 2010-03-22 08:25 x
ももちゃん
おはよう。

貯金かぁ~
いちばん苦手。。。苦笑

笑顔の貯金・種まきしておきたいな。
Commented by ムッチャン at 2010-03-22 08:28 x
チャチャ丸さん
あはは。。
似てるのね。

不思議と飼い犬や猫が
家族の誰かと、
ソックリだったりするよね。
Commented by mu-2008 at 2010-03-22 08:32
鍵コメさん
うふふ。おんなじ

昨日は楽しめましたか?
気分転換は大切。
ダーリンとデート楽しんでね。
Commented by きゅうママ at 2010-03-22 08:35 x
顔はともかく・・・体質は父に似ているわ~^^;
アレルギー体質は、父から受け継いでます!
鼻炎に食物・金属・動物・・・・・。

ミントは私に似ている・・・かも?
Commented by mu-2008 at 2010-03-22 08:37
アキさん
あらら。
親子で楽しい話題ね。
でも似てますね~って言われると
ママは嬉しいんだろうなぁ
世の中明るくなります。
Commented by ムッチャン at 2010-03-22 09:58 x
きゅうママさん
アレルギー体質?
これから花粉も加わるね。

クールじゃなく、ミントなのね。
うふふ。