まゆ細工体験「うさぎ」&「犬」

藤崎そばの宮城「地産地消市場」
今日は「南三陸町デー」でした。
b0124466_16202679.jpg
まゆ体験100円 に引かれ2階へ
せっかくなので2個作りました(200円)。
b0124466_16202670.jpg

ジャーン
「うさぎ」と「犬」です。
b0124466_16202622.jpg
次は、「虎」作れたらいいな〜
だって夫が虎キチだから(笑)

新鮮な魚介類とまゆ体験
土日は親子で楽しめそうですね。

楽しい時間をありがとう。

志津川に行ったら、オマケしてね〜
「魚屋のオジサン」

by mu-2008 | 2010-04-09 16:20 | お知らせ | Comments(4)

Commented by qp-i-hiyori at 2010-04-09 17:13
まゆ、可愛いですね~~
私も頂いて持ってるんですよ(^^♪
こういう風に作ったらいいのね。。
繭で洗顔してもいいらしいですね。QP
Commented by aki-milk at 2010-04-09 17:50
かわいい~~~^^
近くなら!私も・・・行くのになぁ~!
Commented by mu-2008 at 2010-04-10 08:18
QPさん
可愛いでしょ。
まゆで洗顔?へぇ~ 自然のものだから肌にいいのかな。
Commented by mu-2008 at 2010-04-10 08:20
アキさん
可愛いでしょ。
ちょっと遠いよね~

近所でウロウロしてると百貨店でも公共施設でも
何かイベントしてるから、アンテナ張ってると
出会えるのよね~
お散歩って楽しいよね。