ママは明日から、お弁当作り再開

カーネーションを描きながら
友達の言葉が浮んだ

「春休みが終わって、ほっとするわ。」
「でも又お弁当作りが始まるの。」。。。と。

ママは、明日からお弁当作り再開
ママは明日から、お弁当作り再開_b0124466_10589.jpg
幼稚園や遠足の時なら分るが・・・
高校生や社会人でもママが作るんだろうか?

私は、母親がフルで働いていてたので、
給食のないときは、お金を渡されていた。

それに、母が作るお弁当は惨めだったので
中学からは、自分で作った方がましだった(笑)

私と同い年のお嬢様
同居しているので、いまだにママがお弁当を作っている

それでもいいの?と思うが
ママの生きがいらしい。

人の役に立っている。
幸せだな~と思いながらお弁当を作れたらいいな。

お弁当を食べてくれる人がいる。
なんだかいいな~。

幸せだね。

明日からのチョット早起き
ママさん、頑張ってね。

by mu-2008 | 2010-04-11 10:21 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by aki-milk at 2010-04-11 11:26
そぁなのよ!
高校生は・・・自分で作らないの(;一_一)
私もムッチャンと同じで母のお弁当より自分で作る派だった。
けど~~ウチの娘はすっかり!当てにしている私のお弁当。
旦那さまのと・・・2個作ってるよぉ^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-11 12:19 x
あはははは^^
私は作って貰っていた・・・・・・だは♪
なんだ、今と変わらないじゃない~って???
一時、主人のを作っていたけれど、内勤ばかりじゃないので、食べられない事も多くって、すっかり辞めてしまいました☆
ますます、主婦が遠くなる~!!
Commented by gabaichibityan at 2010-04-11 16:37
まぁ~ 私も母 しかも 朝食のときに 髪を三つ編みに・・・
左右違うと 言いながら 今思えば もう少し
自分ですれば よかったな~~

今は 息子のを せっせと作っていますよ~♪
Commented by mu-2008 at 2010-04-12 08:52
アキさん
今日から2個かな?
ママ頑張れ~  大変と言いつつ幸せそう♪
Commented by mu-2008 at 2010-04-12 08:54
きゅうママさん
なんと、おとくな生活。
きっと一生主婦には無縁かもよ~☆
だんな様が作ってくれたりして・・・うふふ。
Commented by mu-2008 at 2010-04-12 08:54
がばいちびちゃん
男の子のお弁当
大きいんだろうな~
いっぱい食べるんだろうな~