私でも「我が家のお好み焼名人」になれました

今日は、オタフクソース㈱仙台営業所で
「広島風お好み焼き」の作り方を学びました。

写真はインストラクターのなっちゃん
b0124466_1575361.jpg
キャベツがいっぱいてんこ盛り
細くて小さいもやしの上に、ばら肉

これを返すの~
b0124466_1575313.jpg
初めてだったので
玉子を2個使う失敗もありましたが

3枚目になるとプロも顔負け?
ぐらい形も味も良かった。

違う人が焼くと・・・
旨いわ〜
b0124466_1575357.jpg
えへへ。

お好み焼きインストラクターのなっちゃん。
オタフクソース㈱の皆さん

楽しくて美味しい時間をありがとう。

そして、ヘタな私にも「任命証書」
「我が家のお好み焼名人」
b0124466_1575321.jpg

特技に?資格に??加えられそうです(笑)





楽しい予告
①5月30日(日)の楽天広島戦は
「オタフクお好み焼きデー」

クリネックススタジアム宮城に行くと
なにかプレゼントもらえるかも?

また、5月7日まで「オタフク商品」で
交流戦のチケットプレゼント企画もあります。

②6月には仙台の幼稚園に
 オタフクソース㈱の特別車両 がやって来ます。

お好み焼きイベントです。
どこの幼稚園か?分かりませんが・・

私も行きたいな〜

お好み焼きを通して子供たちに
食事の大切さ・食育を教えるのかも?


お好み焼きってわいわいガヤガヤ
家族で友達や仲間と楽しめる。

とってもいい食事の時間。
今週末は「家族でお好み焼」

会話が増えるし笑顔も美味しい
楽しい時間、過ごせたらいいな。

 ☆ 詳しくは ⇒   オタフクソース㈱  

by mu-2008 | 2010-04-13 15:07 | お知らせ | Comments(8)

Commented by きゅうママ at 2010-04-13 16:40 x
主人は“粉もん好き”の関西人♪
時々作るけど・・・広島風じゃなくって、大阪風?
Commented by aki-milk at 2010-04-13 18:38
広島風って!難しいよね・・・!
すごいぞぉ!名人^^
Commented by hagakie at 2010-04-13 19:14
私は 広島出身ですから 広島風お好み焼き 大好きです!

冬場に夕飯として 自分で 作って食べます。

昔、NHKの「ためしてガッテン!」でやったのを メモして
前よりは 上手く 焼けるようになりました。

でも ムッチャン この大きさの鉄板で 玉子を落として黄身を
崩すとき お好み焼きは 何処に?
Commented by mu-2008 at 2010-04-14 06:58
きゅうママさん
粉もんが好き?
そして虎もすき??

私も大阪風のお好み焼きしか
作ったことなかった。です。
Commented by mu-2008 at 2010-04-14 06:58
アキさんへ
ナンチャッテ名人です
あはは
Commented by mu-2008 at 2010-04-14 08:09
シニアさん
広島風の重ねていく?作り方にビックリ
難しいけど・・・美味しかったです。

質問に答えるブログをアップしました☆
Commented by 案山子 at 2010-04-16 21:00 x
初めまして。。。絵手紙日記さんの所からお邪魔しました。
広島人です、オタフクソースは我が家の必需品!
おいしかったでしょう。 お好み焼き大好きよ♪
Commented by ムッチャン at 2010-04-17 09:02 x
案山子さん
はじめまして。
うん。
広島風は初めてでした。
美味しかったです。
ソースも美味しかったです。