姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記 ① 2010.4

絵手紙教室のキッカケを作ってくれた姐さん
いろいろ仕切ってくださる頼れる姐さん

このたび、河北新報(大崎地方版)の第4土曜日の
まざらいん(こっちへおいで?・ようこそ??)で

「姐さんの幸福(しあわせ)絵手紙日記」
の連載が始まりました。(1年予定)

第1回目の記事は4月24日(土)
ようこそ三本木へ  「フトン」 is 「グット!」
b0124466_657994.jpg
挿絵はもちろん、姐さんがかいた絵手紙
今回は招き猫「はじめまして」





いつも教室では、目上の方に教えていますが
それ以外のことは、皆さんから学ぶことばかりです。

3年前に古川の黄色いポストに行かなければ
会えなかった姐さん&おかみさん達

とても不思議です。

毎日生まれている新しい出会い。
毎日気付かない内に通り過ぎていく別れ。。

ほんのちょっとの出会いで親友になったり
義理や親切心で挨拶だけで終わったり。。

大人の付き合いをしてみたが
なんとなく波長があわず、1.2回の付き合いで自然消滅。

人というのは、不思議です。

「絵手紙教室は、役に立っているんだろうか?」
と思うことがある私。

でもポストに入っている皆の絵手紙
楽しかった。嬉しかった。。。。いろんな感想がいっぱい。

前よりも私信が自然な言葉になってきて、
私も必要とされているのかな~等と安心している。

誰かに必要とされるてるって、嬉しい。
言われなくても感じることができると、生きていける。


来月は5月22日(土)に掲載
きっと「伊香保温泉&絵手紙列車」の記事でしょう。。

どのスケッチを使うのかな。。
楽しみです。


* 我が家は、仙台版なので大崎版は見れません
   ちょっとブログアップは遅れますが・・・・おたのしみに。

* 「まざらいん」の意味が違っていたら ↓ コメントにお願いします。

by mu-2008 | 2010-04-30 07:21 | お知らせ | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2010-04-30 09:43 x
絵手紙を通じて、色んな出逢いがあって素敵ね~^^
姐さんも頑張れ!!

私も今日から、復活です♪
Commented by ムッチャン at 2010-05-01 06:35 x
きゅうママさん
絵手紙のお陰です。

復活。良かった
マラソンも復活できるといいね。