子平町の千田さんの藤の花は、咲いたかな?

去年は、5月11日から一般公開でした。
今年は、まだみたい。。

噂によると「5月20日(木)」から 一般公開
もう少しお待ちください、藤の花

子平町の千田さんのお宅にある樹齢400年の藤の花の
一般公開は、いつも一週間

時間は午前9時30分から午後5時まで
大混雑するので、たぶんスケッチは迷惑。

藤の花の満開の時期は、
桜が満開の時期から約一ヶ月後ということですので、

桜の開花も遅かったため藤の花も遅くなるようです。


今週の土日が見ごろかな~
我が家も散歩に行けたらいいな。。

転勤族で来ている皆さん
仙台市民になったら、行くべき場所の一つです!!

2008年のブログを見てみてね☆
美しい藤の花の写真をアップしています。

by mu-2008 | 2010-05-17 19:51 | お知らせ | Comments(2)

Commented by もも at 2010-05-18 07:48 x
ムッチャン こんにちは 昨日私は北方文化博物館の藤棚が綺麗なので行ってきました 平日なのに 人 人・・・藤の甘~い香りに ころっころっとしたくまん蜂がブンブンで怖かった(笑)茶会もあって優雅なひと時を楽しめました 藤の花の写真楽しみにしてるよ

Commented by mu-2008 at 2010-05-18 08:16
ももちゃん
いいですね~
藤の花のそばって・・・蜂がいて恐いのよね
わかる。
でも素敵な時間でしたね。

ももちゃん家、周辺の観光情報☆
ちょっと手に入れたい感じ。。。。行けたらいいな~