美しいものだけに囲まれていたい

あるブログを見て、思い出した一枚
「美しいものだけに囲まれていたい」
美しいものだけに囲まれていたい_b0124466_916265.jpg





しがらみのない転勤族
おかげで、嫌な状況に長くいる必要が少ない。

よりいいもの・いい環境を
選んで進むことができた。

嫌だな~という環境も
2.3年過ぎると、違う場所に引越し

嫌だな~という人がいても
1.2年ガマンすれば、どちらかが引越し

いい環境にチェンジすることもできた。

ただ結婚したり、自宅を購入すると、
なかなか難しいことも出てくる。

いろんなしがらみを関係なく生きてきたので
わりとマイペース

ガチガチの関係で悪戦苦闘している人を見ると、
とても不思議。

いろんな人・いろんな考えがある世の中。
愚痴いってないで、イヤイヤ付き合わないで

エイッと新しい環境を作ればいいのに

現状を打破しないで、
口だけでは何もしないことと同じ。

人の悪口も聞きたくないし
醜い人とも関わりたくないと思う。

誰だって癒されたい
私だって心地よく過ごしたい。

「常に美しいものに囲まれていたい。」
そんな風に思うこの頃です。

by mu-2008 | 2010-05-18 09:35 | ことば | Comments(0)