タピ大で学ぶ「おしゃれ食卓」

今夜は泉パークタウンの
タピオ館立 オープン大学で

食空間コーディネーターの大山さんの講演
プロが語る「おしゃれ食卓」のポイント
b0124466_2321266.jpg
食卓の大切さを再確認しました。
雰囲気や見た目って大切ですよね。





思わず「新作の食器」とか
欲しくなりました(笑)

アクティブに活躍する大山さん
ママで主婦で仕事の姿勢は男前

尊敬します。
素敵な友達の一人です。

実は私もタピ大で講演を・・・と依頼され
下見を兼ねての受講でした。

ちょっと「墨や絵具」は使用できないかも?
な感じの上質なテーブルと白い椅子

どうしようかな~

絵手紙の講師的立場ではなく
「手紙」のPFCアドバイザー的な講演にしようかしら

7月まで間があるし・・・
とりあえず後で再確認しよう。

今日の講演は、幸せな感じの人が多くて
居心地も良かった。

心にゆとりがある人って
周りの人を優しくしてくれる。

私もそんな人でありたいな。

とてもいい日になりました。
ありがとう。
b0124466_232124.jpg
※ ブログ用に写真いいよ~と
言われたんですが・・・

講座に夢中で写真忘れました。
準備中に撮った写真です。

リボン大好きの可愛い大山さん
私も好きなリボンでした。

by mu-2008 | 2010-05-25 23:02 | お知らせ | Comments(6)

Commented by suuko3077 at 2010-05-26 15:24
ご無沙汰しています^^;
益々、活動の幅を広げて頑張ってるね。
テーブルコーディネイトできる位、余裕のある
優雅な生活をしたいものですね。
腕ひとつで簡単料理も変身するんだろうな。
反省です。
Commented by もも at 2010-05-27 08:13 x
こんにちは テーブルコーデイネイト 私習ってたことがあって
大好きです ほんのひと工夫で食卓が素敵になりますよね 楽しい食事にもつながるし(^v^)
タピ大? いいですね ムッチャン 講演ぜひしてみたら 近くなら私絶対行くのにな・・・素敵な雰囲気プンプンだもん。
Commented by mu-2008 at 2010-05-27 08:47
suukoさん
お久しぶりです。
そうですね。
キレイなものに囲まれれ過ごしたいですね。
私も日々反省。。。見ないふりです(大反省)
Commented by mu-2008 at 2010-05-27 08:49
ももちゃん
さすが、ももちゃん。
ちりめん細工のセンスもいいもの♪
わかるわ~

そうね。。。
墨が使えなくても何かチャレンジしてみようかな。
Commented by etegaminikki at 2010-05-27 19:46 x
「手紙」のPFCアドバイザー的な講演。
なんだか凄いことになってきてるねえ~
大学で講演!しっかりねっ。

Commented by mu-2008 at 2010-05-27 22:09
絵手紙日記さん
絵手紙より手紙歴の方が長いから
なんとか出来そうな気がしました。

自分で出るのは苦手だけど
積極的な受身はいいかな~精神です。