上海万博でも 『愛』     

1ヶ月前のことですが・・・・
郵政グループが主催した「JP(郵政)週間」(5月3日~9日)

中国上海市で開催中の万国博覧会で
絵手紙が紹介されました。
上海万博でも 『愛』     _b0124466_10225827.jpg

日本文化としての絵手紙とEMS(国際スピード郵便)
主に、日中の子どもたちの交流が紹介されました。

授業で絵手紙をする子供達。
子供の初々しい絵手紙・元気な絵手紙

丸い郵便ポストのある風景や
迫力のある小池先生の絵手紙。。

そして、普通の人がかく、日常の普通の絵手紙。。
普通の暮らしの中に、気が付かない日本らしいものがある。
上海万博でも 『愛』     _b0124466_10225065.jpg
上海万博に行った方から写真を見せていただいて
ひとり感動してしまいました。

イベントの為にかいたりするのは
好きじゃないけれど

選んで頂き光栄です。し
頑張っている人を応援するのは好き。

コツコツ地道に頑張ってる人
必死に働いてる人をみると

応援したくなる。
いつの間にか応援してる。

人と人をつないでみる。
人と企業をつないでみる。。

就活も婚活もデータより口コミなのよね。
信用されている人の『口コミ』

自分がしてもらって嬉しい事は、
さりげなく人にもしてあげる(精神)人でいたい。

きっと私も誰かに応援されたいと思っているからなのかも?

上手に人に甘えられたらいいのにな~とときどき思う。


『愛』があれば、人を信じて生きていける。
人にやさしく、あったかく
上海万博でも 『愛』     _b0124466_10224162.jpg
世界でも通じると思う 『愛』

by mu-2008 | 2010-06-05 10:31 | 発見! | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2010-06-05 11:24
えっ??
この「愛」はムッチャンの???
中国でも・・・愛は同じなのね~^^
いいねえ!
Commented by etegaminikki at 2010-06-05 16:55 x
三つのもそうなんじゃない?
Commented by mu-2008 at 2010-06-05 19:08
アキさん
去年、彫った『愛』。。。
記念になりました。
Commented by mu-2008 at 2010-06-05 19:10
絵手紙日記さん
違いますよ~
『愛』以外は、誰なのでしょう。。