かまぼこ板に「絵」を描いてみた

b0124466_92198.jpg
かまぼこ板に絵を描いてみました。
普通に描けました。
b0124466_921917.jpg
ついつい絵手紙の癖で
言葉付き?はみ出し絵??

普通の水彩絵の具で描ける
という主催者の話でしたが

水彩絵の具がなかったので
墨と願彩で描きました。

どっちでも大丈夫みたい。
ほっ。

いろんな見本があった方がいいと思い
夫に頼んだが却下

メディアテークの絵手紙教室用に「見本がいるの〜」
誰か描いてくれないかな。

「かまぼこ板の絵」
コラボ展も楽しみです。  

「日本一短い手紙」と"かまぼこ板の絵”の物語 コラボ展 in 仙台  

b0124466_921954.jpg

最後に、ちょっと消ゴム印で
遊んでみました。

by mu-2008 | 2010-07-17 09:21 | お知らせ | Comments(2)

Commented by きゅうママ at 2010-07-18 08:21 x
蒲鉾板の材質によっては、繊維にものすごく“縦に”滲むものもあります。
そんな時は、顔彩や絵具に木工ボンドを混ぜてみてください。
多少“ペッタリ”した色合いになりますが、定着もしやすく、にじみの緩和にもなります。
お試しくだされ♪
Commented by mu-2008 at 2010-07-18 08:30
きゅうママさん
ありがとう。
この板は、滲みませんでした。
木によって、滲んだりするんですよね。。
チャレンジしてみます。