食卓♪ 食卓から生まれる絆&健康

食卓♪ 食卓から生まれる絆&健康_b0124466_88343.jpg

昨日は、第1回アソシエ素敵空間アカデミー

野菜ソムリエ・カワシマヨウコ
ティーアドバイザー・西川恵子

食空間コーディネーター・大山晶子
3講師による充実した講座

心と体に楽しく栄養補給
食事・食卓って大切ですよね。

カワシマさんの話も聞け良かった
直接お話しもしたかったな。

アカデミーの会員には
陶芸家の岩井さんもいるとか。。

ぜひ次回は陶芸の話も聞きたい。
いっぱい器も見たい。






昨日は午前中は気を使う嫁日
その後でアカデミーの講座

楽しかったけれど疲れてたのか?
夕食前にソファでウトウト。

「おかずあるから、酢の物作って〜」
と夫に起こされるまで爆睡。

あなたって優しい☆と思ったら
缶詰がテーブルの上に(苦笑)

万が一の為の缶詰
常備しておくって大切ですね。

昨日の講座でも話題になったが
「夏バテ予防は疲れを残さないこと」

私は疲れたら寝てる
これが夏バテしない理由かな〜

ゆっくり過ごす日曜日です。

by mu-2008 | 2010-07-18 08:08 | 発見! | Comments(0)