2010三社祭 「我が子しか見えない」&「背中でがんばる」

2010三社祭 「我が子しか見えない」&「背中でがんばる」_b0124466_22242579.jpg

今日は、仙台の「三社まつり」
暑い中、一番町は熱気むんむん

えいさえいさの神輿
東二番丁小の子供達の太鼓

頑張る子供達以上に、
熱心なカメラマン

パパ・ママ・・祖父母
「我が子(孫)しか見えない」

すごい場所で撮影する方もいて、ビックリ
でも・・・・微笑ましい光景でした。

デジカメ持って歩けば良かったな。

ちなみに仙台市一番町の三社祭
野中神社・和霊神社・恵比寿神社

仙台市の中心商店街にあります。
今度、散歩してみませんか?

もうすぐ仙台七夕祭り。
ちょっと寄り道するのも楽しいものです。。

by mu-2008 | 2010-07-18 22:24 | ペン描き | Comments(8)

Commented by 新洋亭かずこ at 2010-07-18 23:34 x
私もお祭り 大好きでーす。いいな後ろ姿。それから 最近の巨人は どうかした? おかしいよねぇー 変だよねぇー
Commented by etegaminikki at 2010-07-19 06:30 x
いいねえ~この2枚。
デジカメもっていかなかったってことは、これ現場でスケッチ?
いいところをとらえてるわ~
Commented by gabaichibityan at 2010-07-19 09:01
暑い 暑さの中よく かけましたね~~!!
スケッチできない 私には うらやましい かぎりです・・・
団扇 ありがと~う とても 可愛い~~♪♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:50 x
あちらこちらでお祭りですね^^
『我が子しかみえない』・・・・思わず笑ったわ~♪
いますいます、こんな人!

仙台も暑そうだね~^^
Commented by mu-2008 at 2010-07-19 19:27
かずこママさん
お祭りはいいですね。
そういう賑やかな祭りのない町で育ったので
地元で祭りがある人が羨ましい。

ほんと・・・どうかしている巨人。
Commented by mu-2008 at 2010-07-19 19:31
絵手紙日記さん
これは半分現場スケッチ。
すごく気になると、残像だけ残る時がある。

私は絵がヘタだから、言葉でカバー☆
Commented by mu-2008 at 2010-07-19 19:35
がばいちびちゃん
あつーい盆地で育ったので、暑いのは平気なの!
(寒いのが苦手。。)

褒められると嬉しいわ。

好きなものは描くのが楽しいです。
団扇でお祭り☆絵手紙展☆がんばってね。
Commented by mu-2008 at 2010-07-19 19:37
きゅうママさん
いや~ビックリ。
子供達の中に・・・座るオバサマ。。
地べたに座ってまで、撮影。。。感心してしまいました。

暑くて・・・レバニラ定食の私(夏ばて知らず)