第11回聖ウルスラ学院書道展「空」

b0124466_22332080.jpg

そろそろウルスラの書道展だな~と
楽しみにしていました。

去年、ふと案内状の書の落款
「真」がとても気になった。

去年、誰が書いたの?と受付で聞いたら
「高橋真理先生です」と。

なせが響く文字
欲しいな~と思った。

偶然ご本人がいたので
「いい字ですね」等と話した。

ほんとは「譲ってください」と
言いいたかった。

が言えなかった。
でも欲しいな~欲しい。

自分で表装したいな。

今回の書道展も良かった。
藤崎で8月10日(火)まで見れます。

いい時間過ごしませんか。

by mu-2008 | 2010-08-02 22:33 | お知らせ | Comments(4)

Commented by うとうと at 2010-08-03 10:23 x
↑折りたたみ傘にコメントしようと思ったら
『空』の文字が
『そら』とは読まず『くう』と読んでしまう私^m^
≪蓬莱泉≫
http://www.houraisen.co.jp/main/catalog/houraisen/houraisen02.html

いい字も人を惹きつけます♪

いつも 気に掛けてくれてありがとう♪
しばらく 浦島太郎してますが
コメントは栄養ドリンク!
楽しみにしてまぁす(*'ー'*)V
Commented by mu-2008 at 2010-08-03 18:23
うとうとさん
いいんです。。
「く」と読みたくなるときもありますよね。。
お体大切に、お仕事がんばって下さい。
Commented by うとうと at 2010-08-04 00:05 x
ムッチャン こんばんは☆彡
『空』と書いて『くう』と読むお酒は
なかなか手に入らなくて
一度 山奥の蔵元まで出掛けて申し込むと
1年に4合が3回 または 1年に一升が1回
手に入る権利が得られるんだよ。
後は 毎年送ってくれるんだけどね
このあたりでは そういう意味で
『空(くう)』は有名なんだよ。

私は お酒のラベルの字に興味があります。
ottoはな~か~みぃ (笑)
Commented by mu-2008 at 2010-08-04 08:37
うとうとさん
そうなんですか。。
お酒のラベルも「文字」が面白い。
こだわって、有名な書家などに頼むんですよね。。

いいお酒飲めたかな?