お孫さんが仙台育英高校のおじいちゃんへ

今回は、超個人的な内容になります。

さくらの百貨店地下の珈琲ショップで
私のスケッチ絵手紙をコピーしたおじいちゃんへ

お孫さんのお友達の為に、
甲子園絵手紙をコピーした話を伺いました。

本物は、ポストインしたので手元にはないのですが、
パソコンにスキャンしたデータが残っています。

コピーのコピーより、鮮明かと思います。
良かったら、メールに添付して送りますか?

または、仙台上杉六郵便局に、
甲子園絵手紙が置いてあります。

もし近くだったら、行ってみてください。
宮城県視覚障害者情報センターそばの小さな郵便局です。

そして、



甲子園絵手紙をみると
全国の方が描いた甲子園絵手紙が見れます。

9月には東京や大阪で
甲子園絵手紙展が開催されます。


コメント時に、非公開にチェックすると
他人は見れない仕組みになっています(ブログの良い所です)

でも、なんだか不安な時は、
いつもの珈琲ショップの方に話しててください。

お孫さんもお友達も・・・おじいちゃんも
熱い熱い、とってもいい夏でしたね。

いつも青いタオルの監督
汗を拭きながら何を考えていたのでしょう。。
b0124466_18451697.jpg
あなただったら・・・どんな言葉になりますか?
b0124466_1848965.jpg

by mu-2008 | 2010-08-30 18:48 | お知らせ | Comments(4)

Commented by etegaminikki at 2010-08-31 07:44 x
この甲子園絵手紙もいいねえ~
そしてムッチャンの字。いつもとちょっと違う
しっかりとした字。

ブランクの絵てがみをコピーしておじいちゃん
言葉を入れるのかなあ~
Commented by がばいちびちゃん at 2010-08-31 09:04 x
とても いい お話ですね~~仙台育英高校の野球関係の
方かち も 喜ばれることでしょうね~~
むっちゃん の 優しさ 伝わりましたよ・・・
Commented by mu-2008 at 2010-08-31 09:06
絵手紙日記さん
ありがとう。
前にアップしたのを大きくしました。
スケッチの時の字は、勢いがあるかも。。。

どんな言葉を入れるのでしょう。
Commented by mu-2008 at 2010-08-31 15:42
がばいちびちゃん
喜んでくれたら嬉しいな。
前にアップした大きな絵手紙
出すつもりで描いたのに
夫に負けた時の絵手紙は嬉しくないかも。と言われ
違う人に出しちゃった。。

描きたいときに描くから
日が経つとかけなくなるよね。
手紙だからかな。。