光島 貴之 「視覚の手触り 絵画に込め」

今朝の日本経済新聞の文化面に
気になる記事を見つけました。

美術家 光島 貴之(みつしま たかゆき)さんの記事です
↓ (クリックすると大きく見やすくなります) 
b0124466_1893698.jpg





「見える人にはかけない構図がおもしろい」
「音色で音を聞く」などなど興味深い記事

どんな作品か見てみたい。
でも京都は遠いと思っていたら

10月23日から仙台で展覧会があるという
とても楽しみです。

私って、なんてラッキーなんでしょう。

自分で興味を持っていること
学んでいることがあると、

ふと気が付く何かがある。
知人から「こういうのあるよ~」と連絡が来たりする。

私も友達の興味・嗜好を把握しておき
「〇ちゃん、今度〇〇展あるよ~」等とお知らせ

小さなことも、友達には良い情報
小さなネタも、他の人には必要なネタ

ちっちゃなことも、より良い情報に変化
より的確な人にパスする(伝達する)

運が良ければ、仕事も決まる。
お互いの質も向上する。。

私のブログやメールが、
あなたの役に立つといいな。

10月の楽しみが一つでき、嬉しいです。

by mu-2008 | 2010-09-02 18:29 | お知らせ | Comments(6)

Commented by miyagirh at 2010-09-03 00:01
素敵な情報をありがとう!
おまけに、(クリックすると大きく見やすくなります) の配慮、
流石です!
図書館行って調べる手間が省けました。
10月23日、楽しみです。
是非、行って見たいなぁ。
忘れないように書いとかなくちゃ!
Commented by etegaminikki at 2010-09-03 07:30 x
対物知覚かあ~。
みえる人もみえない人も感じる心を大切にしたいね。

そうそうよくあるね。
興味持ってると情報が飛び込んでくる。
Commented by きゅうママ at 2010-09-03 09:03 x
視覚が無い分、他の感覚が研ぎ澄まされるのでしょうね。
感じ方は、それぞれ違うけど、何かをみんな感じてる・・・。

ムッチャンのアンテナ感度も、バッチリだね♪
Commented by mu-2008 at 2010-09-03 09:12
miyagirhさん
こちらこそ、いい情報は共有しましょう。
来月になれば、チラシも出来るでしょうから
ゲットしたら、センターに持って行きます
(またはメール転送)
メモしておいてね☆
Commented by mu-2008 at 2010-09-03 09:12
絵手紙日記さん
感じる心☆大切にしたいですね。

不思議ですよね。
Commented by mu-2008 at 2010-09-03 09:14
きゅうママさん
私も感動する時と、なんとも思わない時と。
心にゆとりと、感じる訓練が必要でしょうね。

お互い、好きなことに☆アンテナ良好☆☆