落葉 「色も悩む」  

カサカサの落葉
散歩の途中で見つけた落ち葉

落葉も暑くて、日焼けしちゃった感じ。
葉っぱの色って、悩むな~

「色も悩む」
落葉 「色も悩む」  _b0124466_7495014.jpg
悩むといえば・・・



明日からの新潟での研修
遠いけど「せっかくだから」と喜んで申込み

新潟まで行くには、新幹線か高速バス
時間に大差ないので、安い高速バスを選択

でも・・・・台風が向かっている?
途中の道路事情が心配。

仙台から新潟に行く高速バスって
会津若松方面の山道も通るらしい。。

道路事情悪そうなら、キャンセルすれば?
仕事じゃなくボランティアでしょ。と簡単に言う夫。

安全策をとって新幹線がいいのかな。
でも、新幹線に変更するとプラス3万円の自腹。

キビシー ・ ・ ・ 

あ~お金のことで悩むなんて、
ちっちゃい私。。

こんなことなら、前泊かなんかして
パック旅行にするんだった。

でも夫がいるので難しい。。
(出張だと良かったのにと心の中で叫ぶ私)

毎日毎日、小さいことで悩み
なんとか解決していくのかな。

今日は、午後から用事を片付けないと。。
バタバタがんばる火曜日です。

by mu-2008 | 2010-09-07 08:27 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by もも at 2010-09-07 14:42 x
ムッチャン 台風心配だね ムッチャン新潟へ向かってくるのと台風がこれから通る経路がどんぴしゃりだよ
私も心配したんだあ 今日こっちは激しい雨でした。
予定通り の場合気をつけてお越しくださいませ。
3万円の自腹は躊躇しちゃうよね。
Commented by mu-2008 at 2010-09-07 17:26
ももちゃん
そうだよね~
でもキャンセルするとホテル代にバス代
キャンセル全部だし・・・
バス動けば乗っていくわ~きっと。

今日の用事は終わりました。
ほっ。
Commented by お山の杉の木 at 2010-09-07 22:06 x
落ち葉の色素敵です
私も安いバスにします
台風に会わないといいですね
Commented by mu-2008 at 2010-09-08 05:37
お山の杉の木さん
おはよう。  
ありがとう。
台風にあわないといいな。