スケッチ絵手紙道具 (水彩絵の具編)

スケッチ絵手紙教室に
水彩絵の具を持ってくる人がいるかも??

で、青葉画荘に行き
スケッチ用水彩絵の具を購入
b0124466_17295488.jpg
絵具は定番のウィンザー&ニュートン
水彩紙は葉書サイズがあるもの2種類
b0124466_17295454.jpg
ほんとは画仙紙に顔彩でお願いしたいが
水彩絵の具の透明感も好き
b0124466_17295460.jpg
どんな人が来るか分からないし
知識はあった方がいい。

いろんな事考えすぎかな





時々、これしかない!と
押しきり聞く耳持たない方がいる。

なりたくはないが
ちょっと羨ましい。

なりたくはないが
羨ましい人達がいっぱいの世の中。

すごいな。と思っても
なりたいな。と思えることが少ない。

おだてに弱くノリが良いくせに、
急に悩んだりする。

これで良いのだろうか。
もっと良い方法はないか?と考えてしまう。

まだまだ未熟者。

教室の人と一緒に
成長できたらいいな。

by mu-2008 | 2010-09-16 17:29 | お知らせ | Comments(4)

Commented by etegaminikki at 2010-09-16 20:22 x
手にもってる線描きのペンはなにとなに?
Commented by mu-2008 at 2010-09-17 08:05
絵手紙日記さん
左手に持ってるのは
ヘビーウェイトボックス(ハーフパン16色)

3枚目の写真の右側と同じ物
親指を入れて持てるようになってます。

もっと上手に写真撮れば良かった。。。


今、思ったのですが
軽いタイプで
仕切りのあるパレットの方が
いい人もいるなかなと。。
Commented by マツケン at 2010-09-23 00:22 x
今年の2月か3月に青葉画荘の加藤先生に水彩画を教えてもらいました。
カラフルなピーマンを描きました。
楽しかったなー。
よろしくお伝えください。
Commented by mu-2008 at 2010-09-23 08:35
マツケンさん
あら、いいですね。
青葉画荘は、画材も豊富だし、楽しいですよね。。
欲を言えば・・街中にも店舗がほしい。。

加藤先生、あったことないんです。
会えた時には・・・話します。