生だから茹でてから食べるのよ

昨日、茨城産の栗をもらった。
嬉しくて袋を開けようとしたら

「生だから茹でてから食べるのよ」
生だから茹でてから食べるのよ_b0124466_814414.jpg
「茹で方わかる〜?」と
・・・・。

「大丈夫ですよ〜」と言ったが
ネットで調べた私(笑)

茹でようと思ったら
「栗ご飯がいいな」と夫

昨年通販で買ったまま仕舞ってた
『栗くり坊主2』で皮むき
生だから茹でてから食べるのよ_b0124466_8144119.jpg
今晩は栗ご飯
おかずは何がいいかな。

今夜はSMAPかマッチの予定でしたが
嫁日(&夫の冷たい視線)

明日も用事が・・・。
なにかいいことあるといいな。

by mu-2008 | 2010-09-17 08:14 | ペン描き | Comments(8)

Commented by etegaminikki at 2010-09-17 08:21 x
栗くり坊主。これ便利そうだねえ~
検索してみよっと。
Commented by mu-2008 at 2010-09-17 08:43
絵手紙日記さん
とっても剥きやすかったです。。
去年、買ったまま・・・・引き出しの奥に隠れていました。
Commented by mizuiro-cube at 2010-09-17 09:04
栗は苦手だけど、モンブランはOKの水色さんです(笑)。我が家はかぼちゃをいただいたので天ぷらにしたら、怪獣がガマンできなかったのかせんべいを食べる感覚で手づかみで食べてました。 甘い野菜は大好きみたいです。
Commented by mu-2008 at 2010-09-17 09:09
水色さん
私。。。モンブランケーキが苦手
栗はくり。。。笑
怪獣さんは、元気でイケメン☆
将来が楽しみですね。
Commented by きゅうママ at 2010-09-17 10:15 x
そうそう^^
茨城は栗の名産地☆
うちもそろそろ、栗ご飯かな~^^
Commented by mu-2008 at 2010-09-17 12:38
きゅうママさん
茨城といえばレンコンも有名よね。
キンピラと煮物いいよね。

栗ご飯、作ってくれる人がいて、うらやましいわ♪
Commented by もも at 2010-09-17 13:17 x
栗ごはん いいなあ ~ 美味しいものが沢山でてきて食卓がにぎわうね 太らないように気をつけなきゃだけどついつい食べちゃうのよ 新米も美味しいしね^v^
Commented by mu-2008 at 2010-09-17 16:36
ももちゃん
ただいま~ 栗ご飯作ろう♪
新米楽しみ~(注文済み)でも
玄米がまだ10キロ以上残ってる。。困ったわ。。