仙台の散歩道 「阿部蒲鉾店」

東二番丁通りに面している
パピナ中掛丁通り商店街の「阿部蒲鉾店」

当るといいな 大人も嬉しい
仙台の散歩道  「阿部蒲鉾店」_b0124466_17192418.jpg
ここの「ひょうたん揚げ」が好き
1本150円





当たりが出ると、もう1本
当たると嬉しい。

当たるといいな。
大人も嬉しい。

この店の中では、
ささかまを焼く体験ができます。

1本200円
出来たて美味しいよ。

ちょっとした事が嬉しい
そんな気持ちを伝えられたらいいな。

明日はスケッチ絵手紙教室の説明会
小さなスタート☆ドキドキします。

by mu-2008 | 2010-09-27 17:19 | 仙台の散歩道 | Comments(6)

Commented by mizuiro-cube at 2010-09-27 23:04
阿部蒲鉾店のをいただいたことがあります。
できたての笹かまたべてみたいな~。笹かまはおやつで食べてました。地元は蒲鉾で有名な会社はありますが個人的には笹かまがいい~。
Commented by etegaminikki at 2010-09-28 07:26 x
おお~。笹かまぼこの阿部蒲鉾店。ここの
美味しいんだよね~
絵の中にぽ~んと言葉を描く。これ勇気いるよね~
きっと。
Commented by きゅうママ at 2010-09-28 08:27 x
笹かまを焼く事が出来るんだぁ~☆
スケッチも、着々だね~☆
Commented by mu-2008 at 2010-09-28 08:51
水色さん
美味しいですよね。。
焼きたても美味しいよ。
確か松島でもあったような気がします。
Commented by mu-2008 at 2010-09-28 08:53
絵手紙日記さん
美味しいです。

絵の中に、文字を書く。。。。
そこに書きたかったから、書いたのかも。
その時の気分です。
手紙だもん。。
Commented by mu-2008 at 2010-09-28 08:54
きゅうママさん
うん。 焼くだけの状態に作ってくれて、
自分で焼くんです。
仙台に遊びに来たら、行こうね。

いってきまーす。