ヘラクレスちゃんに会えました。

予定より1ヶ月早かったヘラクレスの雄
元気に育ってました。
ヘラクレスちゃんに会えました。_b0124466_181032.jpg
春に成虫になったメスは
死んでしまったので・・・

このヘラクレスちゃんには
頑張って生きてほしいな。
ヘラクレスちゃんに会えました。_b0124466_1810374.jpg
スケッチしたいが来客が多くて難しい。
夜は飛ぶらしいので恐い。

写真が取れて良かった。

雄と雌の成虫になる時期が
半年もちがう。。

同じ親から生まれたのに
不思議。。。

雄だけだとかわいそうだから
成虫になった雌を買ってあげようかしら。

悩むわ。


ちなみにコレは何でしょう?
ヘラクレスちゃんに会えました。_b0124466_1810395.jpg
正解は ヘラクレスの糞(ふん)。

マメに糞をとらないと臭くなり
衛生的に良くないらしい。

父は几帳面なA型
さすがです。

by mu-2008 | 2010-11-10 18:10 | 発見! | Comments(4)

Commented by aki-milk at 2010-11-10 21:07
うわぁ~~~!
糞なんて!はじめて見たよ。
びっくりだわぁ~~~。
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 22:15
アキさん
私も初めて見ました。
そして、マメな父に感心しました。
昨日は孫のいる小学校へ行き
メダカの飼育について教えてきた。とか・・・
孫って可愛いのね。
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:41 x
私・・・・苦手です^^;
まして、箸で糞とり????
愛あればこそ??
Commented by mu-2008 at 2010-11-11 15:55
きゅうママさん
私、触れないけど・・・見るのは平気。
愛情があるから下の世話まで出来るのかも。。