盲学生短歌 「心にみえる灰色の中」

奈良 正福幸則さんの短歌です
このけしき いつ消えゆくかわからねど 心にみえる灰色の中
盲学生短歌   「心にみえる灰色の中」_b0124466_8205188.jpg


今はかすかに見えるのかな
明かりを感じる程度なのかな

病気で見えなくなると言われたのかな
昔見えた記憶で詠んだのかな

不安な気持ちが伝わってくる。

静かに今を受けとめているのだろうか。。

きやすく頑張ってなんて言えない。

正福さん、今ならどんな短歌を詠むのだろう。
少しでも光を感じる歌だといいな。



ニュージーランドの地震、大丈夫かな?
学校とか建物が崩壊している。

暗闇の中、救助を待っているのでは・・・
無事を祈ります。

英語の先生の実家がニュージーランドだったような。
無事だといいな。

by mu-2008 | 2011-02-23 08:20 | 盲学生短歌集 | Comments(4)

Commented by きゅうママ at 2011-02-23 08:51 x
ニュージーランドの地震は、酷いですね。
これ以上、被害が広がらないといいですね。

その人にしか書けないもの、その人にしか唄えないもの・・・。
だから、胸に響くのでしょうね。
Commented by aki-milk at 2011-02-23 09:21
怖いね・・・・!
近所の方が~4年ぐらい、ニュージーランドに住んていたのよ。
今は・・こちらにいるんだけどぉ!

地震って~怖いね(-_-メ)

今日もお出かけしてきます~^^
Commented by mu-2008 at 2011-02-24 09:26
きゅうママさん
酷い地震です。。
なんとか無事でいてほしいですね。
Commented by mu-2008 at 2011-02-24 09:27
アキさん
怖いです~地震

今日は、どこかな?