片平町のオバチャマ、大丈夫でした。

最初に個人的な名前を・・・失礼
安全を確認してきました。。ほっ。

メールと携帯が繋がらないので
ブログ使いました!

仙台市中心部の方は避難所ではなく
マンション内にいることが多いようです。

我が家も昨夜はそうでした。
近くのコンビニと仙台朝市が開いていました。

仙台三越は休業です。
あったかいホッカイロが欲しかった。。


さっきコメントくれたぽぽさんへ
仙台駅西(表)側は大丈夫です

あと学生さんが住むと思われる地域は
海側じゃないと思うので・・・だいょうぶかと。。

仙台市で海にめんしてるのは若林区と宮城野区
その国道4号線より海側には行かない方が良いそうです。

あとは地図を見てみてください。
参考までに、仙台市のハザードマップを見ると地盤が分かります。

宮城県の行方不明者確認情報の電話は
0222212000
です。

河北新報のブロガーの方が情報が充実してるかも?

by mu-2008 | 2011-03-12 11:15 | お知らせ | Comments(5)

Commented by もも at 2011-03-12 15:46 x
ムッチャン 無事で安心しました 大変だと思うけど
気をつけてください。
Commented by セイラ at 2011-03-12 16:10 x
無事で何より。
一安心しました。
これからを思うと不安でしょうが、どうぞ無理をなさらずに…

ライフラインが早く復旧しますように…
Commented by ぽぽ at 2011-03-12 17:08 x
ムッチャンさん 情報ありがとう
国道4号線より海側はあぶないんですか。
私の実家もあるから心配です。
Commented by ムッチャン at 2011-03-12 18:33 x
ぽぽさんへ
仙台東部道路から海側へが被害が大きい荒浜です
4号線は、安全ぱいです

とっても寒くて
ホッカイロ買い置きしておけば良かったなぁ~と。。

親類の人と連絡とれるといいですね。
Commented by mu-2008 at 2011-03-14 15:57
皆さん
コメントありがとう。
家の中でもダウンを着てモコモコ生活。
生きてることに感謝です。